忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京で雪が降ったとか・・・・・
今日は昼間も寒かったけど雪は見んかったなぁ~

今日も必死で一日仕事しましたよ
ところが、またもや17H半頃になって仕様変更とか資料が・・・・
どっさりとメールで・・・・

メール送って来た野郎は退社だろうけどオイラはその対処せなあかんのやろ・・・・・
もぅ回答せんとこ~~~
だんまりで現地でギャフンと言わせたろ・・・・・と戦略変更しました。

さてやっとこさ対処の変更もしたんで今日は終わり~~です




さぁ・・・後、今週は余裕・・・余裕・・・で過ごそぉ~~

後は現地で野となれ山となれだわ・・・・
まぁ問題は客先が変更の○を出すか出さんかだけどね・・・

結構・仕様変更とかしといて○出さない企業多いんだよね
会社の名前をBackにして・・・・・・

まぁ何処かの国と議員さんも同じやけど・・・・


いかん・いかん・・・・・最近捌け口がないもんで・・・・

まぁ前向きでやって行こ~~・・・・・

ゆったりと旅行、行きたいと思ってる昨今です・・・・

旅先で一杯・・・・最高ですよね~~(コラ!!)

拍手[0回]

PR
今夜も深夜ですたい
仕事終えようとすると客先からメールやらなんか、かんか・・・・

好き勝手な事ばっか~~~・・・・

もっと検討してから ゆうて来い~~

ってな感じの今日でした・・・・


今日、お客さんとこの現場行きよったら・綺麗に咲いちょりました

今度の土日は花見最高っすね

皆さん、風邪引かない様にして花見見物いかがですか

来週は出張になりそうです・・・・・四万十の支流へ・・・・

2007/04/03. AM01:00 事務所より by:iyo

拍手[0回]

早いもので4月も2日である。
4月に入った途端(と言っても4月初日)であるが
メールやらTelで気ぜわしい一日であった

お客さんも年度が替わって予算が出来たのか
あれこれ言ってくる・・・・・

先日の現場も悪い元資料のお陰で設計見直しだっちゅうのに~~
9日の週に修正・手直し・確認したいって・・・・・

本当は今日でほぼ準備出来てるけどチョイ意地悪して
資料は水曜日の夜中にでもメールで送る予定である

明日はこの前出向でお世話になってた会社の外注先へ
改造の下見に行かんといけん・・・・・
すっかり忘れてたら念押しと確認のTelが入ってきたわ

昨日は午後に花見にでもと思ってたのだけど天候が悪くなって
中止したけど、花見に行きたい~~~気分・・・・・

桜の木の下で一杯やりたいけど都会と違って田舎はで行くので

飲めんわなぁ~~

出張で東京とか大阪行つた時(公共機関使用の時)は仕事からホテルへ帰る時

ガード下とかで一杯良く飲んだけど何か懐かしい・・・・

最近・とんとそう言うことが少なくなってきた感じ・・・・

あぁ~~飲みてぇ~~桜花の下で・・・・

拍手[0回]

日曜日の夕方に現地からHELPの電話
まだ行った事のない現場なのでMapFanでルート検索
山越えにするか、海岸周りにするか迷った末、
山越えは走った事のないルートであるし
時間的には早いけれど道に迷いそうで有ったので
今まで走ったことのある海岸通りで行く事にした。


で昨日6時半に自宅を出発早速高速にのり南予へ向かったが

30分もしない内に山岳に入るときり・・・・

高速終点を降り、海岸通りに出ると今度は出勤ラッシュ・ラッシュ・・・・
ほぼ道に迷う事もなく、MapFanと高速道のお陰で昔は5時間位かかってたとこが
3時間半で到着

現地も始めての場所ではあるが四万十川の支流の後川の支流の田野川という処・・・・

現地には10時頃到着したのであるが現場へ行ってた人も
「えっ早かったなぁ何時に出たん
「よう現場わかったね」と云う感じであった

予想を着けて川に沿って走ってたら
新しい樋門と新しい小屋・それに車両が数台止まってたので

ここや~~ってな感じで突っ込んでいったのである。

昨夜は22時頃まで作業してビジネスホテルに急遽お世話になり
今朝は8時に現場へ行くと8時半に客先の担当者が来るはずが来ない・・・
で9時まで待ったが来ないのでチョイ頭に来たので数キロ現場事務所へ行った

「今日作業出来ないんですか担当者来ないし、作業出来ないんやったら帰りまっせ~~

工事現場事務所の他の担当者が
「すみません~~直ぐ鍵開けます」

まぁこんな感じで16時前に今回の作業を終え、打合せ後、小雨の中
現地出発し直帰・・・・・
途中夕方のラッシュと小雨の夜道に

疲れたぞな・もし~~
20070325
ある人は10cm位の海老も居たそうで網ですくって数匹持って帰ったそうで、
水も澄んで全くのどかでした。
寿命は延びるだろうが、数日たてば自分には退屈しそうな土地柄だろう!!

拍手[0回]

久しぶりの更新ですが。
ここんとこ何だか寒い日々ですね
桜のツボミも咲こうか咲くまいかと戸惑ってる様な昨今ですが
皆様お変わりありませんか

管理人iyoは相変わらずの毎日で御座います

今日、客先の現場で作業してたら
昼前に高知県中村の四万十支流の小田川の現場から携帯にTEL

げっ

単なる問合せであった・・・・

その後TELはないが・・・・順調なんかなぁ~~

気にしながら帰宅後も携帯に留守電が入ってないか確認するけど
現在の処なし・・・・

ドキドキ・・・・・

問題があれば23日は早朝に中村市の山奥に出張・・・・・ですが

TELが有るとすれば22日だなっ・・・・

今夜も霜注意報が出てるみたいですが皆さんも風邪など召さないように
色々とありますが、又・・・・・・

拍手[0回]

Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]