忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日13時に商社さんが迎えに来ると言う話だったんですよ!!
そんなんで昼食後、TV見ながらゆったり・まつたり~してたら
12時半頃、「今どこですか~!!」とTEL

「んっ今事務所ですけど・・・」

「所用で自分行けないから、お客さんに連れて行ってもらいますから
旧工場の近くのローソンで待っといて下さい・・・・」

「げっ・・・・」
急いで準備してすっ飛ばしました

前にもこんな事有った様な感じがするやん・・・

てな事でまぁ13時に客先到着間に合いましたけど

油断大敵~~

あの商社の担当者には気いつけんといかん・・・・
ころりころりと変わるんやから

拍手[0回]

PR
今日現場へ行くのに防寒衣を着て車で行ったんですが・・

暑かった~

まぁ途中で脱ぐか、冷房入れりゃ良かったんですけど・・・・・(汗・汗)

で現場では脱ぎましたけどね

仕事も現在フル回転中

身がもたんぞねぇ~~状態で.ございます



そうだ、身が持たんぞとか言ってたら

夕食時嫁が変な事言ってたな

この4月から1年間「町内会長」「広報委員」の役をせないかんのやけど

団地で消防団を作らないかんみたい・・・・

なんで役が回ってきた時にせなあかんのや~~

拍手[0回]

世相では2連休だとか、3連休だとかであるが・・・
今夜も時計は日付変更線を通り過ぎてます。

何とて今年は暖かいいや例年に比べて寒く無いので助かるが
雨が少ないので早くも夏の水不足が頭をよぎる状態である。

今 ○○省の河川水門ゲートの設計をしているのであるが
早く仕上げてあげないと水不足の場合若しくは逆に大雨の場合に困ることになるのだ

何せ途中に入ってる商社は聞いても細かいところは解らないし
相手はお役人なので困ったものである。

全く大手の○投げ何とかと言うやつだわい

でも何とか六割~七割進行・・・もうひと頑張り・・・

三月には現地須崎出張になるかもね

と言っても他に2テーマ抱えてるんやけどどないしよう

笑ってごまかすしかないか

と云うことで連休ありましぇん~~




常連さんも飛び入りさんも出来る限りUPに努めますので

見捨てないでね~~~
.

拍手[0回]

今朝カレンダー見たとき仏滅気をつけなくっちゃって思ってたんですよね


やっぱ仏滅でした~~~


書棚の上の作業帽取ろうと思ったんだけどチョイ取りにくいなぁってんで
椅子を寄せてその上に乗って取ったのは良いが・・・

椅子が逃げて行く~~

仰向けにドタ-----

見事にひっくり返りました~~~~~


その時左腕が打合せテーブルにこっぴどくブッツケルやら
お湯満タンのポットをひっくり返すやら・・・・・・

テーブルとポット・・・・ぶっ壊してしまいました~~
と同時にお湯が床にベタ~~・・・・・・
床が変色するやら・・・・・・

ポッケに入れてた携帯は無事~~





午後は近くのホームセンターへ行きテーブルトップ(天板)とポット
塗料・薄め液・刷毛やら買ってきて修理・・・・

仕事に成りませんでした~~

左肘は痛いやら右太ももは痛いやら痛い出費するやら・・・・・

痛い事だらけです・・・・・
今度からは面倒でも脚立を持ってきて乗ります~~

皆さんも気を付けてね絶対
飲んだ時は車に乗らない事椅子には乗らない様に・・・・

乗るのは彼○だけにしてね

それにしても前より

立派なテーブルになったぞ~~

前のは木屑を圧縮してデコラ加工した物だったけど
今度は厚い正真正銘の木材やで~~・・・丈夫やで~~
重い体重のオイラが乗っても潰れんぞ~~
(だけど頭や足ぶっつけるとダメージ大きいやろうなぁ~~人間の方が)


白木の天板に色つきニスを塗りました
出費6,536円也→→天板4,480円,ポット1,480円・・高かぁ~~


拍手[0回]

今日油圧パンチャで穴あけ作業をしてたら連結ボルトが曲がっちゃいました

予備数本も同様になって仕方ないので急遽近所のホームセンターでホルソ-を購入・・・・

下穴をパンチャー用の大きさにしてたので穴部分がガジガジになってしまった

どないして塗装のはがれた部分を隠そうか・・・
大き目の銘板を製作依頼して隠すしかないか思案中~
今日は仏滅じゃ無いよなぁ・・・・
明日も仕事だよ~~!!
自分のとこにはサンタさん来ない様子だわ

と云うか明日はケーキ受取に行かなくっちゃ・・・

隣の姉ちゃんがケーキ作る会社に行ってるので

毎年「ケーキ買って」と叔母ちゃんに言われて嫁が予約してるんだった

忘れるところだったわ

拍手[0回]

Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]