忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ 暑いですねぇ~~  この間までは涼しかったのに
真夏日より  より以上の暑さに感じるのですが皆さんとこはいかがですか
今日の夕方はまだ32度越えてました・・・・・・・・・・・

出張先でも 工場の中2階・・・暑かったです・・・クラクラしてました
熱中症にならないようにペットボトル片手で仕事してきました


で今日出張から帰ってきました

んで車庫入れ前に駐車場を目を凝らして探してみると・・・・有りました・有りました

デジカメが・・・・・・・・・・・・・・・

駐車場の端に転がってました・・・・・・・・・・・

先日 日曜日 15時過ぎに出発予定にしてたんですが、チョイ次男夫婦達が立ち寄ると言うので対応して
出発を遅らせ17時過ぎに荷物を急いで積んで出発したんです・・・・・・・・・

で現地に着き、荷物を降ろしてたんですが、確かデジカメ積んだはずなのに無い・・無い・・・

到着の夜・寝ながら良く良く考えるに

確か車のとこまでは持って行った記憶は定かなんだなぁ~~

神隠しか  

3日3晩 色々頭の隅で考えました・・・・・・・・・・・・・

ヒョットシテ車庫か・・・・・ 積み込んだ時、車庫で落としたしか考えられん

と言う結論だったんです・・・・・・・・・・

まぁ団子にして荷物 積み込んだのが間違いの元だったんだと反省・・・・・・・・

現在・部屋の窓全開・扇風機 全開・全開で29.7度・・・・・・・・・・・

あぁ~~ 早く秋よ来い~~

拍手[1回]

PR
2003年5月9日に打ち上げて7年、
惑星「イトカワ」の採集サンプル採取後5年
そのサンプリング資料を持って帰ってきました。

世界初の快挙です



和歌山大学 宇宙教育研究所 観測チームの皆さん
お疲れ様でした、又、興奮を有難う御座いました。

「はやぶさ」本体は燃え尽きましたが。カプセルは無事回収されると良いのですが・・・・・・・・・・・


日本の技術力の高さ・・・・・・・・・
援助を惜しまないで欲しい・・民主党の仕分け人さん達よ 


関連記事こちらにも

拍手[2回]

2009.10.05 午後
乳頭温泉を後にし一路秋田市へ戻りますが

途中「角館」の武家屋敷観光です。

黒の板塀に囲まれた武家屋敷の通りには枝垂れ桜と思われますが木の枝

「岩橋家」, 「小野田家」, 「河原田家」 「松本家」 「石黒家」・・・と
武家屋敷跡が続きます。

20091005.k6020091005.7120091005.86

20091005.9120091005.116

余り歩いたので小腹がすいてきました・・・・・・・・・・

丁度「まんじゅう屋」さんがあり、丁度蒸しあがった もっちり饅頭 6種類 パックに詰めて頂きほおばりながらの散策でした。

その後、秋田市内へ帰ってきましたが、レンタ営業所近くで道を間違え
カーナビは宙を廻ってました



そこはの冴えてる私目

適当な処で右折し直進・・・・・・・・・・

見た事のある川沿い・・・・・・・

宿泊のホテルでした。

やっぱ ウロウロとホテル周辺歩いてて良かったです

ホテル前のGSでガソリン満タンにしレンタ営業所へ無事到着でした。

お疲れ様

さて明日は秋田へ来たメインの お勉めで御座います。

.

こちらも一見

拍手[0回]

今日は一日観光で時間を取ってたので
昨日予約しておいたレンタカー日産ノートを借りて8時30分出発
(結構秋田の夜明けは早く5時にはもう明るく、レンタ営業所の開く時間が待ち遠しかった)

市街地は車も多いが13号線・秋田南ICを過ぎる辺りからは車の数も少ない
道幅も結構広く速度が知らず知らずの内に出るが
秋田地元の皆さんは安全運転なのでその後に続いて走行。
正直もっと速度出して欲しいのですが・・・・・・・・

13号から46号線に入り道の駅で一休み・・・

角館は帰りに観光として 日本一深い湖水 「田沢湖へ」・・・・・
20091005.0320091005.08

たつこ像を見ようと走ってたがどうも対岸となるらしく今日のメインの乳頭温泉と角館でゆっくりしたいので
「たつこ茶屋」でUターン

カーナビを「休暇村乳頭温泉郷」にセット・・・・・・・・・
道中 道端から湯気が立ち上って少し硫黄の匂い・・・・・・
温泉郷へ来た実感を感じる

温泉に浸かっていると若い20前後の二人が外のドアの向こうへ行くので良く見てみると露天風呂がある

早速 私目も露天風呂へ行くと5~6人の学生さん達・・・・・・・・・・・

浸りながら「どちらから来られたんですか・・・・」

その中の一人 「香川です」

「へぇソウナン・・・・私は愛媛・・実家は香川西部なんよ」

「僕は丸亀です」

又、別の方は「僕のおばあちゃんは香川・丸亀です」と色々お話しさせて頂きました。

「車ですか」と言うので「今日一日レンタカー借りて秋田市内からきました」と答えておいた。
20091005.n01

皆さん 素朴な方々・・・・・・・・・・

その後、昼食・・・・・・・・・

「きりたんぽ鍋」と「山の芋鍋」の郷土料理を注文 相方と半分っこしながら頂きました
20091005.n0220091005.n04

幸せで御座います

さてさて次は角館へ向かいます。



今日の詳細はこちら見てね!!

拍手[0回]

台風18号 被害は無かったでしょうか・・・・・・・・・・


私目は10月7日15時半ごろ無事松山空港に着陸しました。

羽田空港では搭乗口が2度も変更となり、台風の影響で松山空港に着陸できない場合は
羽田空港へ引き返すか大阪伊丹空港へ着陸と言う条件付きの搭乗でしたが・・・・・

松山空港はまぁ少々の雨と風程度で台風接近を匂わせる程度

次男の お迎えで次男宅で1時間少々お茶おコーヒーを頂いて帰宅いたしましたが
風呂に入って 350mL缶2本と 土産のハタハタ甘露煮を餌に台風情報をしばらく見
布団に入りましたら、ドキューン・・・・爆睡・・・・目が覚めるとAM1時30分・・・
TV付けてみると台風は室戸沖でした。

出かけるので雨戸も閉めてたので雨音はかすかにしますが、程度は不明・・・・・

まぁ10月4日 16時頃の秋田駅構内の竿燈と
まずは郷土料理と夕食にトピコ3Fの おそば屋さんで「稲庭うどん+牛丼定食」と
相方が頂いた「稲庭うどん+とろろ丼定食」 美味しかったです~~~~
「牛丼」と「とろろ丼」は半分っこして食べましたけどね

その後 レンタカーの予約に行ってまいりました。
明日(10/5)は 「乳頭温泉郷」方面へドライブ予定です。

(秋田3泊4日、第1日目)

20091004.120091004.220091004.3

こちらに詳細あるよ

拍手[0回]

Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]