忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有りがたいことで今月に入って急に仕事が立て込んでまいりました
お陰様まで金にならない深夜作業となっています。

先日の日曜日には、商社さんが、わざわざ打合せに高松から来られたり
今日は エンドユーザーさまから商社経由なしで発注頂いたり
で 工事日程も勝手に決めて下さったりで何だか てんてこ舞いの状態

今、深夜までやってる今のテーマも来月頭には現地作業で出張予定となっております。

と言う事で 眠い目をこすりながら もうひと頑張りイタシマス

拍手[0回]

PR
楽しい・楽しい 連休も明けて さぁ~~仕事~~と張り切って

仕事ToolのソフトもVer Up・・・・・・・・・・・・と勇んでやってたら

某ToolのソフトのVer が出てこなくって「元のDiskをインストールして下さい」と出やがった

仕方ないので 押入れからDiskを探してインストール・・・・

メーカーのHPから アップデーターをダウンロード・・・・

後は夜も更けるから・・・明日にしよう・・・・・・・・・・・・

でも いざ使うって時で無くって良かったわ・・・・・・・・・・アブネェ~

拍手[0回]

通りすがりの方も常連様にも大変ご無沙汰しています。
しばらくBlogもHPも更新していませんでしたが、久しぶりの更新
と言うか・・
今年.初めての更新です。
...
..
昨年の3.11・・東北大震災の影響で東北地方に顧客さんを抱えてた当方の会社は
大打撃でした。

てな訳で

更新は疎かになってました

時間を見てTwitterは更新してましたが我が携帯は古くて
今流行りのスマート何とかに変更したいなぁ~~とか考えてる昨今です。


我が携帯はワンセグも付いてない機種なんです
嫁さんのは付いてるんですけどネ

皆さんはもうスマートホンですかネ
時間見つけて色々調べてみますネ

今夜は久しぶりに一人で一杯飲みながら皆さんのHPにお邪魔させて頂いたりいます。
やっぱ懐かしいなぁ~~

でわ又



さぁ~~やるでぇ~~~



拍手[2回]

先日、今工の先生からTEL

「iyoさんメール見て頂けました・・・・・・??」

「えっ・・・・!!」

「来てないでっすょ・・・・」



実は棒ネット商店メールが うざいので拒否というか指定外の受信拒否をメインメールに掛けたんです!!

拒否をすると別アドレスで送信してくるんですわ・・・・・・・・・・・

今までで30アドレス以上でしょうね・・・・アドレス変えて送信してくるのは・・・



でその受信可の指定に漏れてたんですわ・・・・

「済みません、サブメールに送信するか、後5分ほど後にメインメールに再送信して頂けますか!!」


急いでメインメールアドレスに受信可の設定をしました・・・・


11/22, 11/29, 12/13 実習の応援講師で 久しぶりにお伺いしてきます。


実はここにも例の事業仕分けの影響で援助費用カットを受けている様です・・・!!


「一位じゃなく二位じゃだめなんですか・・・・・・」の・・・・影響が・・・・

工高の授業・実習にまでですよ・・・・・・・・・・・・・・・

二位じゃ駄目なんじゃ~~・・・・一位じゃないと!!

拍手[2回]

台風去って、少しは涼しくなるかと思いきや相変わらずの毎日蒸し暑い日々・・

皆さんはお変わりありませんか


私目は、先日から何やかんやと・・・・・・・・・・・
仕事のスケジュールが詰まってる時にパソコンのBIOSは変になってSATA HDDを認識しなくなったり
LINK DISKに外付けしてたHDDが不調になったり・・・・・・・・

まぁ何とか出費もなく復旧は出来

やっと客先データーやら種々のソフトを退避して LAN DISKの外付けHDDを取換え復旧の目途がつきました。


お陰でここんとこ寝不足

来週は月曜日朝から3~4日、香川出張なんでiyo奥さん実家へお届けし奥さんの実家から通勤を企てております。

なんてたって この金欠の時代、いかにして節約して豪華に過ごすか・・・!!


で、

どうも10月上旬、新潟出張になりそうです????????

新潟は直江津でしばらく(2週間程)過ごさせて頂いた事はありますが(毎日夜 遅くまで)

今度は何処なんでしょうか

なにせ夕方は早々とお店が閉まってしまい、夕食はコンビニ弁当で過ごした苦い思い出があります。

観光でもできる時間が取れるといいのですがだと最高なんだけど

拍手[0回]

Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]