忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13・14と田舎の墓参りとか、松炊きで帰省してきました。
何時もならば3~4日ゆっくりしてくるのですが、今回は2日で帰ってきました。

明日16日から岡山へ応援で出張です。
客先の会社のお盆休暇の間に装置を入れ試運転とかで先日急遽応援依頼が在りまして・・・・・

岡山県の鴨方まで瀬戸大橋経由にするか、西瀬戸経由にするか迷ったのですが、西瀬戸経由で車で行ってきます。

まぁ気分転換も兼ねて・・・・・・・・・・

予定では19日の夜帰ってきます。

では

拍手[0回]

PR
今晩も仕事の話しになって済んません
昨日メーカーから受取った部品を取付けて試運転開始・・・
午前中は順調だった

ルンルン気分で昼食食って 現場に舞い戻ると
以前に不調だったもう一個の別部品がデジタル値を示したままで
出力されていない。

この部品はお客様手配部品で以前にも不調でメーカーに送って点検してもらったのだが
異常無しで返却されてたもの・・・・

電源を入り切りしても変化無し・・・
で同一部品があるので配線替えして並列運転・・・・

何時の間にか復旧してたが夕刻になって又もや不調・・・・

一難去って又一難・・・・・・
客先担当者にも現象見てもらってメーカー送り手配依頼・・・・

ではいさいなら~~またね~って帰ってきたよ

はぁ~~何時になったらケリつくんだぁ~~

明日は事務所でまったりしよおぅっと・・・・・・・・・・・

拍手[0回]

今日、昼過ぎ現場へ行ってたらものすごい雨と雷・・・・
ワイパーをフルにするけど前が見えない~~状態でした。

で夕方事務所へ戻って明日の準備してると
プルプルプル~~・・・と外線・・・・

「○○さん、おいでますか・・・」

「今留守ですけど・・・・御用は何でしょうか・・・・」

プツン・・・・・・・・・

大の男の大人が・・・・・・・・・

名前位言わんかい~



あっ・・・・・・・・




昨日スーパーで買ってもらった釜揚げちりめん
食べようと思ってたのに忘れてたわ~~・・・・

明日朝 暖ったかい ご飯の上に乗せて食べなくっちぁ~~(メモ・メモ)

拍手[0回]

明日は早朝出発で今度は途中から山越えで三間町経由・四万十市へ行ってきます。

今日は昼から携帯で現地とやり取りしてましたが明後日立会いなので
仕方ないです。

3時間強の山越え、まだ通った事の無い道なので
ネットで要所・要所のMap作成してました

出来る限り短時間で付きたいのと、出来れば明日中に帰ってきたいんです。

後の仕事が遣えまくってるんで・・・・

現地は食堂らしきものもなく、コンビニとかもありません
この前行った時は昼飯抜きでした。

そんなこんなで明日の朝食はにぎりを嫁に準備してもらってます。
道中食べながら走行し現地に着く前にコンビニででも
昼食と飲料水調達しとたいと思ってます。

と云うわけで今夜は早めに寝ます。

迷子にならない様にと事故しない様にすっ飛ばしてきます・・・・

拍手[0回]

今日も仕事の話で済んません

昨夜の資料で間違いとか、おかしいとこ連絡せずにほっといたら
今朝、早速TELがかかってきたぞな・・・・

で・ここと、あすこと・・・・・・・・・言って
挙句のはてには先日送ったデーターを開くのにソフトVerが古くって
開けれないんで変更部分のデーターbmpかpdfかjpgで送って欲しいと言ってきやがったわ・・・・・・・・

まぁ良いよとbmpにして送っといた・・・・

そしたらこ一時間しないうちに今度は違う担当者からTEL
あそこ・どないなってますかとか
あそこも・・・・・・・・・・・・・・どないなってますかとの問い合わせ

こら~~こないだ、そのデーターもオクットルヤンか

とは よう言わんかったです・・・・・・・・・

「はいはい・・そこは、こうこうで、あそこは、こうこう なってますよ~~」

そんなこんなで今日も仕様変更とか追加とかの対処の一日でした

夕方には案の定・資料がどっさりMailで送ってこられてましたわ

最初からきちんと検討した仕様書を作ってこんからやわ

エンドユーザーが官公庁なんで結構面倒な検査書とかチェックリストが必要なんだわ

役人は、そんな資料・単に目も通さずにファイルするだけなんやろうけどね・・・・

偉そうにするだけで・・・・・・・・・

お役人さんは大嫌い です

拍手[0回]

Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]