忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取引先からのTELを待ってます
午前中に部品を持って来るのですが昨日、午後来社予定であったのが
他のユーザーで捕まって・・・・・
「会社出発時にTELします」と云う事であったが、まだTELがありません

その合間に去年のblog読んでたら雪がちらほらしてたんですね

それと預かってた義母が入院先で「家に帰りたい家に帰りたい」と云う事で
病院の先生に相談して家に連れて帰った頃みたいだ。

まだこの間の様に思ってたんですが・・・・・
この16日は一周忌で田舎へ行ってきます。

夜中に亡くなったのですが、深夜積雪の高速道路をすっ飛ばして田舎へ連れて帰りました。

自分が先導して嫁と義母を載せた寝台車が後に続き、その後を義弟の車が付いて・・・・・

自分は峠にさしかかると積雪だったので後続車をルームミラーで見ながら速度調製をして走ったのですが
嫁の乗ってた車の運転手は必死だったそうでした。

何か回想してると走馬灯の様にあの頃を思い出して涙がポロリと出そうです

↑2005/12/6 ayameさん投稿画像より

拍手[0回]

PR
「くらっしゃげるど」
「メイボ」
「ほっといて」
「しもた」
「おもっしょい」
「こらえてつか」
「とりょった」
「すんどるけん」
「えんじゃけど」
「いくでぇ~」
「よ-けさいとる」
「いんでこぉわい」
「なんしょん」
「にんぎょしぃ~」
「かまん」
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

同郷の「ひがっしょ」さんとか「nokozuman」さんとこへ行くと
時々故郷の方言を かいま見聞きすることが出来る

田舎を離れて○○年もするとすっかり忘れている言葉もあり

あっこういう言葉も有ったんだと懐かしく思い出す

近所のガキ大将と山で板スキーしたり土手焼きしたり
ため池で泳いだりこま回しをしたり、鬼さんごっこしたり
どんまとか缶ケリとか・・・した事とかと共に・・・・・・

方言が何か ほのぼのと感じる のは年のせいであろうか

それともになったからであろうか

あの頃の皆は今頃 なんしょん だろうか

拍手[0回]

今年の秋祭りもお神輿の御立ちでUP終了です。
私が居た頃は各自治から2~3名づつ出て、担いでたのですが
御輿を担ぐ姿も見えなくなりました。
20061021
皆さん・お疲れ様でした
来年も盛大な秋祭りに元気で参加・開催される事を祈ってます

拍手[0回]

昨夜深夜の事
このblogに何時ものパソでログインしようとするけど
ログイン出来ない
何時もならIDとPWを入れると入れるのだが・・・
gooとかは入れるのにと・・・他のパソですると、すんなりok

なんでなん

セキュリティーもOFF,クッキーも削除,ポップアップも削除,
インターネットの一時ファイルも削除,履歴も削除・・・してみたが駄目

なんでなん

そんなこんなで昨夜はUP出来ませんでした

20061020_120061020_2
(今日の画像は「下林太鼓台」)

で今朝は朝食後、早速再挑戦

日付と時間をインターネット時刻調整をやって見るとエラー

一ヶ月前になってました2006年11月21日

お馬鹿~~な管理人でした

でもログイン出来ない時の対処に日時とかは書いてなかったぞ~
てな事で早速記載追加要望を送っておきましたけどね

日付が違ってたのは、そのパソのHDDをバックアップとかで抜き差ししたり
色々な作業でBIOSセット変更してたのが原因ですけどね(T@@T)

拍手[0回]

今では貴重な存在となった「壇尻」 (だんじり)
管理人が居た頃は「石車」と名した「壇尻」で石の車輪でした
何時まで経っても懐かしく思い出します。
今回は夜の「壇尻」は観ないで帰ってきました(残念! !)

2006dangiri

拍手[0回]

Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]