忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ10月・・・・祭りの季節・・・・・
だけど、どうして日曜日が本祭りなんだろう

日曜日だと翌日は月曜日・・
と云う事は夜祀り見てると夜中過ぎるんだよね

土曜日が本祭りだと安心して夜中まで見て日曜日の朝帰りしても
仕事に支障はないんやけど・・・・

田舎で居た頃は考えた事なかったけど
故郷を離れるとチョイ考える

拍手[0回]

PR
昨日夕刻から、お彼岸参りに行ってきました。
行く途中の高速道路・100km/h位で5~6台 並んでるのでしばらく様子を見て120km/h位で追い越し先頭へ出た途端

先頭車両に赤いパトライトが一瞬見えたので急いで100km/h位に減速
(もちろんブレーキは踏みません! !)

覆面パトでした

iyoの後を着いてきた車は覆面パトの後ろへ急いで杯って行きましたよ

覆面パトは次のICで降りてラッキー~~

で今日・帰り時は高速降りて県道走ってると対向車がパッシング

ネズミ捕り かって思ったけどレーダーが鳴らない

シートベルトでした

これも何なく無事通過です

秋の交通安全週間気をつけましょう

拍手[0回]

夕方お袋から電話があった
どうも次男が敬老の日で婆ちゃんに何か菓子を送ってたみたいだ

嫁に云うと
「私ら何もしてないのに恥ずかしいね」と云われた

次男には携帯で「婆ちゃんから、お礼の電話あったよありがとう」ってメールを打っておいた。

何も云わない坊主だが、やっぱ嬉しいね

今回の3連休は台風で田舎へ行けなかったので今度のお彼岸には行く予定だ。

台風13号は我が家には被害もなく、今日は秋晴れの快晴であった

田舎の方も被害も無く一安心

同郷の方々の日記みてると腰痛が多いみたいだけど

もう一ヶ月もすると祭り じゃけん気をつけてつかぁよ

拍手[0回]

めっきり秋を感じる様になるとやっぱ秋祭りだ
同郷の方々のHP見てると秋祭りの準備とかで多忙の様子。

なんだか読んでるだけでわくわく

今年は夜の祭りを見たいと思ってはいるが
何と都合付けて、言い訳けするか、休むか

そこが問題だ

「田舎の祭りじゃけん・・・・・」は通じるけど

「それがどしたん・・・・」・・・・・って云われそう


拍手[0回]

暑い一日でしたね
今日も文句を云わずに汗拭き拭き仕事に頑張ったiyoです



ところで「うどん」と云えば讃岐

こんど山手線外回りの一編成(十一両)に
ユースケ・サンタマリアと小西真奈美さんを飯野山をバックにした
「いま、『UDON』・香川が熱い」の広告を車体に貼り付けて
8月~10/8まで運行するらしいです。

また、東京モノレールなど首都圏三路線の車内や
東京のアンテナショップ「せとうち旬彩館」などにも
同様のポスター四千七百部を掲示との事である。

香川県内では、香川県外客を対象にうどん店や宿泊施設などを巡る
スタンプラリーも実施するとの事である。

オイラも県外人客だよね!! 一つ挑戦してみるべかな



それにしても美味しそうだ

よし今度の日曜日あたり挑戦してみるか

PS: 2006/07/14 : んっ

拍手[0回]

Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]