忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう梅雨明けかと思いきや先日から雨の日々

朝方から雷と豪雨・・・・・・・・・

ヤヤ雨が弱まったのを見計らって 何時もなら一時間半の処を
二時間はかかると見て八時半 出発

又、今日は土曜日で高速割引日なので我が家から十分余りの近いICから高速へIN

高速割引日だからなのか何時もに比べて混んでいる・・・・・
雨も結構多いので常なら100Km/Hを80Km/hで押えて・・・・
(標識は50Km/h制限・・・・・・)

途中 入野PA 結構この雨の中混んでいた、家族連れも多し・・・・
あっそうなんだ 夏休みに入ってるんだよネ

母への お供え物と実家、兄貴への手土産を買った

今日は お袋の3回忌の法事・・・・・・

法要も済み お墓へ行く頃になると、あれ程降ってた雨も止み、薄晴れ模様
「これも お袋の力なんだろうか」と皆の話題。

その後、長男家族4名+次男夫婦+我がiyoさん夫婦=8名

兄貴が予約してた「吾兵衛」さんのお店へ・・・・

iyo夫婦は「吾兵衛」さんのお店は初めてなので長男家族の後に着いて・・・・

東洋炭素の工場を過ぎたとこで長男家族の車は たんぼ道へ左折して行くじゃないですか・・・

「えっ・・・・」一瞬 チョイ大きめの我が愛車 通れるんか・・・

続いて左折してチョイと行くと「吾兵衛」さんの 駐車場
20090725_1

で「お店は・・・」と見渡すと・・・・






美味しいお食事 ゆっくり堪能させて頂きました・・・・
20090725_2

今度は お酒も飲める状態で来たいものです


食事中の話の中で、「しのはらの精肉店」の焼肉のタレの話になり

兄貴たちは このタレじゃないとダメとかで焼肉のときには しのはらの精肉店まで買いに行くとか
次男の兄貴なんか さぬき豊中から わさわざ買いに来るらしい

と言う事で iyoさん夫婦 12本 高速に乗る前に仕入れて帰ったとさ・・・

お代金は¥525 * 12 = ¥6,300-
がっちり奥さんからは出なかったとか(とほほほほ・・・)

評価はは又後日

拍手[0回]

PR
昨夜はVS韓国戦、これで勝てるなっと思ってみてたら・・・・
大逆転負け・・・・・・

と言う事で 悔しさと情けなさで なかなか寝付けなかったのですが
出かけてきました・・・故郷の雲辺寺へ

今日も下界は35度

でも山頂は22度 快適~~
香川県と徳島県の境界を跨いできました。

20080817200808172

拍手[0回]

昨夜から田舎へ行ってきました。
早いもので母の一周忌法要で・・・・・・・・・

昨年 7/29日 実家からの突然の悲報で飛んで帰ったのを思い出しました。
あの日も、とても暑い日であった・・・・・・・・・・・・。

今年に入っても5月に母方の叔父・2週間前にも母方の叔母が亡くなったりと
悲報続きでした。

十数名の内輪だけでの法要でしたが、「そう言う年代になったんだネ」と・・・・
只々 ご冥福祈るばかりです。 

今日も当時と同様にギンギラギンの天候
気象庁によると、今日、午後1時半に大分県豊後大野市犬飼町田原で39.0度を観測。
26日に岐阜県多治見市で観測の39.0度と並び、今夏最高。
犬飼町田原の観測地点での史上最高も更新。

20日には、愛媛県大洲市でこの地点の観測史上最高の38.2度を記録。
岐阜県多治見市で37.8度、京都市で37.4度、
大阪府豊中市と愛知県愛西市で37.1度と、
この夏全国で初めて38度を超えたところであったが、あっさりと更新

20080727


夕方 自宅に帰り玄関を開け、部屋に入ったとたん滝汗・・・・・・・・
締め切っていたので、蒸し風呂状態・サウナ状態でした。
窓という窓を開放しましたが温度計35度を越えてました。

1年って早いですネ

処で
太鼓台の「土用干し」の風景見た
後  2ヶ月そこそこで秋祭りだネ



拍手[0回]

昨日までの出張の疲れか、今朝は2度寝

目を覚めると8時を越してました

奥さん「慌てんでも良いよ・・・昼から帰る
   「高速料金出すから・・・・」

と言われてもやっぱ貧乏性の自分・・・・
もったいないと言う感覚で通勤時間帯でICを降りれる様に
16時に出発・・・・

ところが高速に乗ってから「あっ 実家のKEY忘れた~」とiyo奥さん

予定通り兄貴の処で お米分けてもらって雑談数時間
「さぁ帰るかね」とiyo奥さん

で奥さんの実家へ・・・・・・・・・・・・

ところが・・・・・・・・・・・・・・

誰も居ません・・・・・・・・・・・・

それから実家の家族に携帯メール

返事が来ました・・・「今夜は留守です・・・・」

ぎゃぁ~~・・・大誤算です・・・

すごすごと雨の中 深夜高速で帰宅してきました
割引もありません・・・・

iyo奥さん負担すると言ってた料金も出す気配ありません~~~

という事は 全て私目の自腹・自己負担・・・

拍手[0回]

今日は田舎の兄貴のとこへ、米を分けてもらいに行く予定で
自分は朝飯もしっかり食べ、高速道の割引時間帯に間に合う様に準備してたんだけど
嫁がどうもしっくりしない

いざ時間・・・・・・・・・
「さぁ  行くかね~~」

「・・・・・・・・・・」

ポツリと小声
「腰の状態が悪い・・・・・来週なら行けるけど・・・・」

ゲッ

「もっとハヨウ言えよ・・・・・・・・・」


その内 兄貴からTEL
「携帯に掛けたけど出んけん、家の電話にかけたけど」
「今日 予定通りくるんかい・・・・・・・・」

「今日都合悪いけん、来週にするわ」

「そうか・・分かった」

姉さん・嫁との話しするの楽しみに待ってたみたいだわ

ごめんね・・・


それにしても一週間分の 米あるんか

拍手[0回]

Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]