忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日・地方紙見てたらこんな記事が有った

20060711

そう云えば在校時も園児に紙芝居してた事があった
確か、クラブの先輩主将が

今に始まったことじゃないよ

一ノ宮海岸は部活でも良く砂浜を走ったっけ・・・・

あっそれとジダンの退場問題の事

拍手[0回]

PR
「婆ちゃんとこのTV調整しといたから!!」

高松で居る長男から夕方TEL。

「えっ!!婆ちゃんとこ行ってるんか!!、有難うさん、で仕事は?」

「今日明日は休み~!!来週からシフトに入るけん、休みは又、連絡するわ!!」

「んっ、じゃ、又ね」

どうもデジタル放送開始に伴って田舎のアナログチャンネルが変更になって、実家の母のTVが見えないとこが増えたみたいだ。

兄貴のとこのTVはケーブルなので問題ないが、母のTVのチャンネル調整は出来ないみたい!!


夕食しながら嫁に話すると
「○○は孫の中で一番婆ちゃんとこ行くね!!・・多分爺ちゃんの墓参りに行ったんやろ」
「それと誕生日のお小遣いネダリもあるかも??」

「でも婆ちゃんも孫が来て喜んでるやろ!!一石二鳥や!!」

拍手[0回]

五郷小
五郷小学校がこの3月末で閉校になるとの事!!

また田舎の面影が消えてゆきます。
幼少の頃、兄貴と田野々の親戚へ行く時とか
「おろかき」とかで学校前を良く通ったものでした。

校門の「見事な桜」は今年も見事に花びらを咲かすでしょうネ!!

でもその花を見る卒業生・在校生の心境は今までとは異なった心境でしょうね!!

昨年12月に五郷の姪にあった時、
「おっちゃん、五郷小学校・3月で閉校になるんよ!!」って
寂しそうに言ってたのを思い出しました。!!

あぁ~!!オイラも「おっちゃん」って呼ばれる年なんだよなぁ~!!

3/20は義母の100日のお参りで田舎へ行くので覗いてきます。

あの樹齢80年を越すとも云われる校門の桜を!!

今年は例年にも負けじと見事に咲く事だろう!!

拍手[0回]

今日も朝から随分と冷え込んでいますね。
訪問の皆さんの地方はいかがですか??
明日の仕事は現場で調整作業です。厚着をして行きますが寒いなぁ~

ところで昨日・2005年祭りのデーター一気にHDD Formatで消滅させた報告しましたが、
外付けのHDDに保存してました。

助かったぁ~ってな感じです!!

でこの際しっかりCDに落とし込みました。
ついでに各HDDの整理と共にCD化しています。
まぁ今週一杯はかかるでしょう!!

拍手[0回]

昨夜・大野原小学校のHPを見つけたので取合えずLinkしました。

現在「学舎」頁として作成中です!!(「遍歴」頁から)

小学校の時の古い写真探してきて編集中です。
肝心な卒業アルバムは何処へしまったのやら??(汗)

拍手[0回]

Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]