忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の台所はプロパンボンベ・風呂は灯油ボイラーである。
昔の勤務先の関係からである。

家を建てた時、共同ガス基地からの供給もしなかったのだが・・・
今回の東日本震災の状況を考えると現状もありかな
iyo奥さんは電化したいと言うのだが・・・!!

それより先に太陽温水器を取り換えなあかんのやけど・・・
工事屋さんに頼めば20万強
自分で本体のみ購入すれば10万程度

まぁ秋頃になって庭先が空いた頃に考えよっと・・
それまでは庭先が家庭菜園でネットと支柱が立ってて作業場がないんだわ

拍手[0回]

PR
iyo奥さんの友達の娘さん

福島に嫁に行ってたんだけど、今回の原発事故で娘さんだけが旦那に説得され
旦那と旦那の ご両親を残し帰郷してんだけど
その後の東電・福島原発の状況を日々報道で見聞きしてて心労で入院したらしい

「いっその事、こっちへ呼んだら」と言ったが中々ご両親が故郷を離れたくないらしい

そらそうだわなぁ~~・・・・

でも現状だとこの先 数年は安心して住めないだろう・・・・


それにしても女の電話・・もう一時間超えてまっせ~~・・・

何とか東電の原発事故が終息されると良いのですが・・・

憎むべし東電憎むべし原発

拍手[0回]

あのM9.0・東日本大震災発生から1ヵ月経た今日も
午後5時16分ごろ震度6弱もの地震があり津波警報が出されていた
もうこれ以上の被害・被災者が出ない事を只、祈るばかり



双海の「しおさい公園」へ行ってきた。
もうチラホラト花びらが舞っててしばらく止めてた車の上や
フロントガラスを花弁が覆ってた。





拍手[0回]

降ってきたぁ~~~
当地にも普通・空気中には含まれな
い放射能が検知し始めまたとの事です・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000298-mailo-l38

東電・福島原発の影響だろうと言う事ですが・・・

自分的には原発は反対です、クリーンな太陽光とか風・波・・を使ってもらいたいと思います。
今、原発に注いでる費用を太陽光との補助金に充てて頂けるともっと普及するのではと思うのですが

東北地方の復興にも東電の原発事故がものすご~~~く邪魔をしてるのでは・・・
とにかく東電の対応とか政府とか検査院の対応・悪いですよね!!
全く信用できないですし現場で必死に復旧作業なされる方々・可哀そうです

自分も某会社の火力発電所で勤務してた事があるので概略内容は解ります



話変わりますが・今日はちっぽけな庭にトマト・ピーマン・キューリ・ゴーヤ苗 植えました。

画像は後日またUPしますが収穫が楽しみです

ではまた



拍手[0回]

今年も桜の時期になりました
東北地方では震災の復興に取り掛かってますが

東電の福島第一原発は東北を・・いや西日本の太平洋を・・汚染してます
何とかならないものでしょうか


そんな状態でも桜は今年も開花を始めてました・・・



早く安心して桜を謳歌できると良いのですが



それにしても今日も寒いです
今夜も風が出てきましたネ

ここ2~3日前から・・また・・・・
東日本大震災で地軸がずれたからでしょうか・・・それとも他に・・・

拍手[1回]

Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]