忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からギンギラギン・・・・・・・・・・・

頭・・クラクラしてました。

今夜は窓全開で扇風機かけて・・・30.3度ですね!!

で首に冷却材を入れたタオルを巻いてます・・・・・・・・・
これ結構いけるんですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・


あっ・・・・・・・・・・静岡沖に地震警報が出ました

伊豆地方&静岡中部で5弱らしいです・・・・・・・・・・・
該当地域の皆さんに被害の無い事を願うのみです



外付けHDDが入荷したので、明日は近所の英語の先生宅のパソに接続してきます。

拍手[0回]

PR
母の命日29日だったのですが、嫁と墓参に帰省してきました

あの日も猛暑の日でした・・・・・・・・・・・

ついでと言っては何なんですが、ご先祖様の墓参もしてきました・・・

年を重ねるにつけ、帰省・墓参が億劫になるのと子供達が帰省してきますので

お立ち寄りの皆様も、この暑い時期、お体に ご自愛の程

また、特に独身の方は 無理をしてでも、ぜひ実家の ご両親様に 

ぜひ元気な姿を見せてあげてください

ご両親は 喜びますョ

それが 親孝行です・・・


でわ又

拍手[1回]

台風が過ぎた後、涼しい夜を過ごしてましたが
今夜はやけに蒸し蒸ししますが
通りすがりの皆さんはいかがお過ごしでしょうか

私目・・何とか息してます


ところで近況・・・・



昨日・ご近所の英語の先生宅からHelpのTelで お伺い
レジストリクリーナーとスパイウェア除去ソフトをインストールしててPCが固まったとか
1日色々頑張っていらっしゃったが.らちあかずの救援要請

NTTかOCNのなんチャラユーティリティソフトと元々有ったユーティリティソフトとか
もろもろのセキュリティソフトの干渉・・・・・・・・・・・・・

どうもこうも無いのでセーフモードで一つ・一つ ソフトを削除し何とか復旧したものの
今度は全てのプログラムの一覧が出てこない・・・

仕方ないので新しいユーザーを作成し取りあえず復旧・・



酒盛りし帰宅してたのだが


今日 新しく

「iyoさん・・・・Help...Help」で

夕刻お伺いしてきた

今度はIE6だったらしくて

英語ニュース見てたらIEが古いとかで最新IEにUPせよとの指示で
UPしてたらしい・・・・・・・・・・・



UPしてた途中で何かエラー発生・・・・

その後ネット接続でYahooのホームページは出るが

その他 検索とか もろもろが出来ないとか





夕刻からお伺いし 酒盛りしながら原因究明・・・・

どうもIE8のUPを直接やってたらしいので

UPソフトを一時DLしアップし直して復旧・・・

「先生・・・今度から 大がかりに色々する時は連絡してね



取りあえず 外付けHDDを今日発注・・・・

HDDのバックアップと重要データを外付けHDDに保存して頂く様にします。


では

暑い日々ですが

皆さまも 呉々も お体に ご自愛のほど・・・・

私目夫婦・今週末は 母の命日で墓参りに行ってこようと思ってます。



兄帰宅から野菜少々出来ればもらって生活の足しにでもと
奥さんと目論んでいますが・・・

いざ・・・・・・・・・・・・・

拍手[1回]

暑苦しい日々ですが皆さん如何お過ごしですか
私目、どうにか飯食って、生きています

処で先日も有ったのですが今夜もK社から

「先月からiyoさん処にも1ギガの光が開通し今月末まで工事費無料キャッシュバック1万円ですよ」とTEL
先般にはN社からうるさい位にTELLが有りうんざりしてたのだ

が・・・・

費用も比較すると数100円だが安い



試算してみると今のADSLより600円程度UP・・・・

一応、奥さんにはお伺いを立ててみた・・・・・・・・・・・

う~~~ん

魅力はあるけど実際そこまで必要か

アナログからADSL8Mが開通して直ぐに切り替えたのだが

チョイ我慢すれば特に問題無いしNet TV見るわけでもないし・・・

奥さんは

「料金は貴方の口座からでしょう・・・・」

「貴方が死んでも解る様にしといてネ」



でもやってみたいです・・・・光ファイバー・・・・・・・・・・・!!

いわゆる自己満足だけなのですけど

拍手[0回]

いつの間にか6月も末・・・・・・・・・・・・・

昨夜も今夜も風が強く蒸し熱い(暑い)・・・・・・・・・・・・・・

窓開けると風で部屋中の紙くずとかが飛ぶし・・・・・・・・・・

昨日は日中も体中・・・ベタベタ・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ6月やで~~~

先日は熊谷だったっけ40度近くやったとか

ほな・・・・・・・・・・2011.06.28., 02:57

拍手[0回]

Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]