忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は定例の水槽の水交換後、物置の波板の取替え、
先日の強風で一部が庭先落ちてたので思い切って作業に取り掛かる事に

材料は購入してたので作業の踏ん切りが付いたってわけ

でも昼過ぎ、足場踏み外し転落しそうに・・・・
電ドリルと材料は落下・・・・ドリル2台の錐折れてました。
波板1枚裏のお宅の畑に・・・・・・

黙って拾ってきましたけど・・・iyo奥さん、音を聞きつけて飛んで来ました・・・

私目は幸いにすぐ下の棚のお陰で無事・・・・・・

夕方5時過ぎに無事12枚の取替え終了・・・

お陰で缶ビール3本一気に飲んじゃいましたけど・・・・・
普段使わない筋肉痛で・・・・・・腰が・・・・腰が・・・・

てなわけで本日は早々に寝ます・・・・

ほんじゃ又・・・・

拍手[3回]

PR
久しぶりにHPのリンクをチェックしてみると LINK不能先が・・・・

Webサイトのサービス中止によるものだろうが・・・・

でも その中で「五郷小」のHPは「~FANによる応援サイト~」として継続してた。

どなたかが管理されてるのは不明だが頼もしい限りだし

頭の下がる思い・・・・・・・・・・・・・!!

拍手[0回]

今日・郵便物を出そうと自転車で事務所近くのポストへ向かったのは良いが
後輪が若干揺れる感じがするんだ

事務所に帰って後輪のタイヤ押さえてみると何だか空気が足りない感じなんで
空気入れを持ってきて入れようとしたが口が合わない・・・・・

でどうのこうのしててバルブの処を触ってたら空気抜けちゃつたんだよね・・・

で仕方無いので近所のホームセンターへ行き色々みてたら
自転車バルブにも種類が色々あるんですね。

家にあるママチャリの虫ゴムの付いたのと、単車や車のバルブだけかと思ってたのに・・・

英式は良く見る日本式、それ以外に仏式と米式がある

で今回のは仏式バルブだ

てなわけでそれらすべてのバルブ用のアダプター付属の空気入れ買っちゃいました。
2000円余りの出費なり

自転車のバルブ

拍手[0回]

先日・粟中さん のBlog見てたら今年の故郷の自治会の「ちょうさ」のトンボに刺繍が施されてるを見つけた。

早速、借用をお願いし了承を得たので掲載

2010年太鼓台


今までの画像には無かったと思うのだが・・・・

今年 施されたのか・・・??

気になったので 「ひがっしょ」さん とこへもお邪魔してみた



間違いない


石砂の若いしも やりますなぁ~~


粟中さん 有難う御座いました。

近日中にHPのメインFlashuに組み込みますネ!!


拍手[2回]

先日、今工の先生からTEL

「iyoさんメール見て頂けました・・・・・・??」

「えっ・・・・!!」

「来てないでっすょ・・・・」



実は棒ネット商店メールが うざいので拒否というか指定外の受信拒否をメインメールに掛けたんです!!

拒否をすると別アドレスで送信してくるんですわ・・・・・・・・・・・

今までで30アドレス以上でしょうね・・・・アドレス変えて送信してくるのは・・・



でその受信可の指定に漏れてたんですわ・・・・

「済みません、サブメールに送信するか、後5分ほど後にメインメールに再送信して頂けますか!!」


急いでメインメールアドレスに受信可の設定をしました・・・・


11/22, 11/29, 12/13 実習の応援講師で 久しぶりにお伺いしてきます。


実はここにも例の事業仕分けの影響で援助費用カットを受けている様です・・・!!


「一位じゃなく二位じゃだめなんですか・・・・・・」の・・・・影響が・・・・

工高の授業・実習にまでですよ・・・・・・・・・・・・・・・

二位じゃ駄目なんじゃ~~・・・・一位じゃないと!!

拍手[2回]

Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]