忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休も終了の今宵..体調・復帰しました



日曜洋画劇場で「おとうと」見てました
鶴瓶演じる鉄郎が姪の小春の結婚式にふらりと現れ、酒に酔って披露宴をめちゃくちゃにするシーン。

帰るべき家も故郷もない鉄郎が病気になり、身寄りのない人のための「みどりのいえ」に収容され涙を流して最後を迎えるシーン

義母の最後を我が家で迎えた時と重ねてしまった。

吉永小百合さんの名演技と笑福亭鶴瓶さんの崩れた演技

何か鶴瓶さんの演技にはを感じつつ
つい涙してしまった。

自身の最後は迷惑を掛けない様にしたいものです

でも

吉永小百合さん・・さすが名演技


拍手[0回]

PR
連休に入った途端に38度前後の熱を出してました

日頃の不摂生かどうかわかりませんが2日ほど日中も床についてました

咳はゼイゼイで階段を上り下りすると息切れする始末・・・

あぁ~~なさけねぇ~

今も まだ背中がゾクゾク~~と寒気してます・・・

早く直さねば・・・・・・・・・

拍手[0回]

東日本の被災地の方々には、お見舞い申しあげます。



こんな事言って何なんだけど
震災数日後、私目はネットで、iyo奥さんは郵便局から少々ですが大枚の
義援金・寄付した。

1か月少々経たある日、自治会から会費から各戸500円義援金拠出しましたと回覧が来た。

ところが昨日
町内会の班長さんが募金箱持ってきて「義援金お願いします!!」と
iyo奥さん「どうする・・??」聞いてきたので
「しゃあないなぁ・・・少しするかね」と1コインだけど入れておいた。

スーパー,コンビニ等々行く先々に義援金箱が・・・


しかし政府は

復興名目で所得税とか消費税をUPしようとしている。

ガソリンが高騰した時に税を減すと言う「トリガー制度」も凍結した
そして
原発の負担として電気料金も上げようとしている

こんな状態ならば

こんな状態だと・我が家の経済が破たんする

お宅の経済は???

拍手[0回]

今日、ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式が行なわれた
TVで見てたのだが、やっぱ良いなぁ~~

新鮮で厳かで・・・!!

暗い中での明るい話題・・・

英国 共々 発展 祈りたい



これで震災地東北に慰問訪問してくれると最高なんだが

拍手[0回]

数週間前に「パスタ・マシーン」なる物を買った
ネットで送料込みで3千円弱で
近所のホームセンターでみたら5千円弱の物
パスタマシーン
いやぁ手軽に「手打ちうどん」が出来るようになりました。
練って・寝かして・踏んでおけば 伸ばすのは パスタ・マシーン 
今まで伸ばすのがしんどかったんですよね・・・

iyo奥さんも喜んで踏んでまではやってます。

今まで まぁ2カ月に一回だったのが、今は毎週・・・

2人だと500gで2回食せます。

ただ5mmで伸ばした後はパスタ・マシーンで切るのではなく包丁で切ってます。

パスタ・マシーンで切るより包丁の方が美味しいです。

蕎麦もやったりしてます。・・・・・・・・・・・・

今度はラーメンに挑戦を考えてますが、挑戦したら又ご報告します

拍手[1回]

Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]