忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も30度超え・・・・

いやぁ~~~蒸し暑かった・蒸しかった事

処で・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日


とても大切な事・忘れてました・・・・!!

昨日までは 覚えてたんですけど・・・・・・・・・・・・

それは





奥さんの誕生日だったんです~~~

奥さんの前の職場の お友達からは 焼き物のマグカップが届いてました~~

次男夫婦からは 孫のアルバムを先日頂いてました~~~


だのに

旦那さんからは 何もプレゼントが無いんですネ・・・・・・・・・・・・

明日

お買い物に行くことにしました

拍手[0回]

PR
先日・免許センターへ奥さんを免許更新で同行してきました。

処が、5年も経たないうちに手続きの方法が変わり近代化してました。

奥さんも私目も更新は5年毎・・・・

まず 「更新受付機」へ免許証を入れます



免許証と免許証がコピーされた申請書が出てきます。

更新手数料のの印紙代金を支払って

申請書に免許Noやら住所・氏名もろもろを書き込みます。
(協会会費を支払う方は協会が記入してくれます)
(私たちは協会会費は払いません)

2011.09.02

視力検査の後、申請書を提出し「暗証番号・発行機」へ

何かIC免許証になって本籍とかが記載されないんですね
この
「暗証番号・発行機」で戸惑ってる方が大勢いました。
特に ご年配の方は・・・・・・・・・・・・・

何でも良いんです。
奥さんには同一数値の連番にさせときました。

2011.09.02-2

と言う事で奥さんは無事免許更新を完了
5年間は大丈夫です。


私目はまだ2年先ですが忘れない様にしたいと思います。

結構・免許更新 忘れる方 多いらしいですネ!!
山口さんも その一人みたいですが

皆さんも誕生日には ぜひ確認をしましょう

台風12号接近・・・・お気をつけて

拍手[1回]

我が家は昨夜・今夜とめっきり涼しいです。

皆さんのとこはいかがですか

今年も酷暑で酷暑でうんざりして仕事も手に付きませんでしたが

民主党の菅も辞職しそうで・・・・・・・・・・・

少しは良くなりますかネ

紳助社長も芸能会から身を引くようで・・・・・・・・

彼の番組・面白いのは・面白いしトークも上手だったのに、ただチョイやり過ぎ感とは思ってはいたのですが

でも めちゃくちゃ潔い引き方・・・ (菅も見習ってたら花道だったのにョ!!)




我が家は平凡な過程で過ごしたいと思います

でわ又

拍手[0回]

立秋過ぎたので残暑お見舞い申しあげます

ここ数日の酷暑・・・厳しいですネ

日中なんかエアコン無しでは過ごせません

32度越えるともう頭がポー~~・・・


今夜は今29.7度・・・窓を開ければ木枯らしが・・・
今夜は扇風機だけで眠れそうです。

節電も良いけど、奥さんには「30度越えたらクーラー入れや・・」と言ってます。

あとしばらくすれば・・・・・・・・・・・



今日はvs韓国戦・・・3vs0で勝利。


拍手[1回]

広島に原子爆弾が投下された日



我が日本は広島と長崎に原子爆弾を投下され、その上東電・福島原発事故という
二重の苦痛を味わった国

チャランポランな現政府・政党・政治家は

もう要らん


何でこんな日本になったのか、・・・・・・・
もう一度素直に検証・反省してみよう



何時も犠牲になるのは国民

広島に原爆投下から66年と言うのに

東電が起こした福島原発による放射能事故は

何年過ぎれば良いと言うのだ


拍手[0回]

Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]