忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[657]  [656]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は定例の水槽の水交換後、物置の波板の取替え、
先日の強風で一部が庭先落ちてたので思い切って作業に取り掛かる事に

材料は購入してたので作業の踏ん切りが付いたってわけ

でも昼過ぎ、足場踏み外し転落しそうに・・・・
電ドリルと材料は落下・・・・ドリル2台の錐折れてました。
波板1枚裏のお宅の畑に・・・・・・

黙って拾ってきましたけど・・・iyo奥さん、音を聞きつけて飛んで来ました・・・

私目は幸いにすぐ下の棚のお陰で無事・・・・・・

夕方5時過ぎに無事12枚の取替え終了・・・

お陰で缶ビール3本一気に飲んじゃいましたけど・・・・・
普段使わない筋肉痛で・・・・・・腰が・・・・腰が・・・・

てなわけで本日は早々に寝ます・・・・

ほんじゃ又・・・・

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんわ~\(^o^)/
 お久しぶりです^^水槽の水交換お疲れ様でした^^
 水槽はどれぐらいの深さですか~?
今年も後わずかですので、作業のケガにはくれぐれも、お気を付け下さいませ^^
しげお 2010/12/06(Mon)20:09:29 編集
Re:
>しげお さん
ご無沙汰です!!
水槽はGEXの60サイズですから深さは40センチ位です。
水容量 たしか56リットルだったと思います。
普通のバケツで2杯半くらいですね・・・
金魚用の水槽ですよ!!
みかん畑なんかの水槽ではありませんから・・(汗)
2週間毎くらいに水槽を空にして洗ってますが大変です・
フィルターとかもろもろも あるもんで・・・

あぁ・・・落ちた時、何が起こったのか一瞬わからんかったです・・・

軒下を利用した物置で2m位*波板12枚です。
高さが4M位の場所ですがハリの本数が少ないので
板を渡して作業してました。

まぁ怪我しなかったのが幸いでしたが!!


iyo 2010/12/06(Mon)22:57:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]