忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してます


今日 石砂の元住民なるmikaさんからの投稿が画像掲示板にあった

それに田舎の自治会の「ちょうさ」の画像も探してきてくださって!!

やっぱ懐かしい・・・・・・・・・・・・・!!

2009.10.29

と言う事で 「石砂」と Yahoo , Jword, Google, MSN で検索してみた。

いやぁ~~~ 皆さん色々と記述してくれてるじゃないですか

感謝・感謝・・・・・・・・



.
今、私目は、ご依頼にて20~25年前の試験機の改造プログラム修正依頼で
ごとごとやってます。

全部新型の機器にして頂けると有り難いのですが、コストを掛けたくないとかで
旧の機器と新型の機器部品を引っ付けて通信させて装置を動かすことになりました。

先日プログラムを抜き出そうと会社の古いDOS版のPC98ノートと
通信I/Fを持って行って客先へ行ったのですが
まだ古いI/Fで無いと駄目でした。


で、別の大手の古いお客さんの生産技術の方にメールで
そのI/Fを お持ちじゃないかと問い合わせると
快く「貸したげる!!」とのご回答を頂き


こちらも感謝・感謝・・・・・・・・・・・・・・

拍手[0回]

PR
急用で書類が必要となり故郷の市役所支所へ行ってきた。

10時過ぎに伊予IC IN 12時前に田舎のIC OUTし。支所で書類を受け取り

「うどん」でも食べようかと思いつつ11号線 南下・・・・・・・・・・・・


11号線はもう何年も通った事もなく、珍しそうに流れる景色を見ながら土居IC でIN

小松IC でOUTして11号線 桜三里を走ってみた。


でも11号線では軽に乗った年配のトコトコ車に引張り廻された感じであった。

もし、高速が無料化になると こういう人の乗る車が高速に入ってくるかと思うとチョイ恐ろしい・・・


とか何とか言いつつ15時過ぎに松山へ書類を届けることが出来た。

とまぁ こんな一日で疲れたので

拍手[0回]

14~15日 田舎の親と義姉の墓参に行ってきました


生憎 長男とは仕事の関係で会えなかったけど

14日に義弟と姪とで回転すしを食べに行ってきました



1時間待ちで 食事時間はわずか20分程でしたが

iyo奥さんのおごりと言う事で遠慮なく頂きましたが

新鮮なネタに舌鼓を打ちました・・・・

iyo奥さん   ご馳走様・・・・

又、田舎に帰省の時には宜しくネ

拍手[0回]

毎夜 30度を越す熱帯夜でクーラーを欠かせない

今朝は東海地方で震度6・・・・

も降れば豪雨・洪水警報が出たり・・・・

もう狂いに狂った自然である






いよいよ お盆休暇に突入

でも お客様からは 「お盆明けの予定どないなん・・・」と有難い お問い合わせのtel



iyo奥さんも あと一日出勤すれば お休みに突入らしい

「何時 お墓参りに帰る?」

「日帰りかい・・・一泊かい・・・・」

「一泊したいしねぇ・・・・」

「15-16日か  14-15日だねぇ~~」

「なら 14-15日にする・・・・!」



両親を亡くすと、帰省しても 何だか 落ち着く場所がなくなりました。

でも
お彼岸と お盆 年末の お墓参りは欠かしません

今回は 天気がよければ色々と ウロウロしてみたいなぁ~~


あっ

処で

来月

秋田へ・・・・・・となるかも

まだ・・・定かではありませんが・・・・・


秋田へ行ったなら????

久し振りに・・・・あちこち行ってみたいなぁ~~・・・・


けんぼーさんとこの

塩釜も候補の一つに・・・・


拍手[0回]

夕方のウォーキングコースをチョイ変更

で何か古い道標を見っけ

2009.08.1

「右さぬき道」と彫ってある。

左は


拍手[0回]

Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]