忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から3連休

大きなテーマも終え、ホット一息、3月小物テーマが2テーマ残ってるが
お彼岸でお墓参りにも行きたいし、先日 母方の叔父さんが無くなった(私達の仲人さん)
と言う事で、田舎へ行きたいと外泊許可願いをしてたのが、
19~22までの許可が下りたので昨日嫁を迎えに行ってきた。

病名は、あの奈美悦子さんがかかったのと同じ掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)の初期らしい
手のひらや足の裏に小さな赤い水ぶくれができ、痛みやかゆみが出る病気。
悪化と改善を長年繰り返すことが多く。関節炎などを起こすこともあるという。

原因は不明だが、免疫の異常が関与しているとみられ、アレルギーが悪化の要因の一つと言われる。

本人は病名も判ったし、通院で処理できないかと先生にお願いしたらしいが
「治療薬の効き目も確かめたいので、まだ退院は出来ないよ」と言われたらしい
血液検査では数値も下がり快方に向かってるらしいとの事である。


でも今の病院、お風呂は温泉風呂らしく本人は結構気に入ってるらしく
毎日、朝夕2回入ってるらしい

温泉街のホテルを改造した病院との事で同室の患者も東京や名古屋、岡山とかから来ているとの事である。

先日からビオチンとかの投薬をしているらしい。

思えば、数年前からの症状、特に昨年あたりからの症状、全て合致する。

ネットで色々検索してみると結構この病気で悩んでる方が居るのに驚いた。

病院5箇所、整形外科やら皮膚科や総合病院等々を原因不明で廻ってたのだが、やっと病名も判り一安心と共に
何とか回復出来る事を願うばかりである。

奈美悦子さんも直ったんだ 直らない訳はない

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
めんどげな病気ですね。
でも昔と違って完治する事も可能でしょうし、
病気との付き合い方の選択肢も広いと思います。
春の訪れとともに、快方も早くなるといいですね。
ひがっしょ。 2008/03/20(Thu)22:40:06 編集
Re:無題
ひがっしょさん>

こんばんわ・・です!!

朗報でこの金曜日に退院決定しました。
投薬しながら通院でokとの事です。

今日田舎の兄嫁からも友人で同様の方が居てるとの事で色々聴いてきました。

何せ男世帯・・・・
洗濯は良いのですが、炊事・掃除は困ったものでした・・・(汗・汗)
iyo 2008/03/24(Mon)22:47:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]