忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田舎の兄貴のとこへ行ってきます。

本題は、お米を分けてもらいに行くのですが

新しくセットしたPCとモニターを持って行くのと
兄貴の会社のPCの修理と友人のPCの修理が副で付いてます

本来ならば長男の兄貴のとこで一泊するのですが
お袋も亡くなり余り迷惑もかけたくないので日帰りの予定

と言う事で夕方から荷物を車に積み込み・・・・
押入れを探してたらトラブッテルPCと同じボードが在ったので
ついでに持ってゆく事にした。

もちろんメモリーも・・・・・

と友人とこのは症状が把握できてないのでOS類も・・・・

荷物積み込みしてると嫁が
「荷物多いんやね~~」と

朝は7時過ぎに二つ先のICから乗ることにした
なぜなら近くのICからだとETCの通勤時間帯割引の距離オーバー(100Km)になるから・・・・・・・・・

なんたって普通の片道料金で往復しないと・・・・・・・

へたこいたら明日帰れんかも・・・・・・

となったら兄貴んとこ泊めてもらって翌朝・早朝帰りになるかも・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ETCの割引ってあなどれない金額ですよね。
間違いなく私も2つ先から乗る事を選ぶと思います。

売っているお米って美味しく無い気がしませんか?
(iyoさんはいつも分けてもらって、買っては食べませんか?)
お店で買うと『コレ古い?」「混ざってる?』と思う事が…。
お米を分けてもらえるって恵まれていて、感謝ですね。
okame URL 2008/02/29(Fri)01:13:20 編集
Re:無題
okameさん>

ETCの通勤割引の利用あなどれないですよ!!
何せ100km以内だと往復分が片道ですみますからね

出来る限りこの時間帯で動く様にしてます(汗・汗)

それから、お米は実家の兄貴から分けてもらってます。
味が全然違います・・・・!!
田舎の新鮮なお米は美味しい!!

玄米で分けてもらって、必要になれば近所のコイン精米機で精米してます。

30kg・300円で精米出来て、糠も取れます。
とれた「ぬか」は嫁が「ぬかづけ」に利用したり
「たけのこ」などのあく取りに利用したり
余った時は庭の畑のこやしにしたり・・・・・

利用万々歳・・・・・・(笑)

緊急時以外は お店のお米は買ってないですね
iyo 2008/03/02(Sun)11:19:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]