忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのblog更新で御座います。

毎日w 蒸し暑い日々が続いていますが皆さんは、お変わり御座いませんか。

今日は七夕です・・
おり姫と、ひこ星が年に一度の天の川をわたってデートすることを許された特別な日なんだけど
生憎・今夜は雨空とミサイルでそんなにロマンチックにもならない昨今です

iyoは頑張って仕事を次々片付けてます!!

ところで最近の話題として

中田(英)選手がプロサッカーから退したり
息子・娘が自宅に放火したり
広島・小1女児殺害:死刑じゃなくって無期懲役だったり
年金不正免除に社保庁本庁が関与してたとか
北朝鮮はミサイルを7発程、日本海に向けて発射したり
韓国は領海侵犯して竹島周辺で海洋調査したり
王監督が入院手術とか
大雨・洪水警報が出たりとか
台風3号が北上してたりとか
国土交通省は国内出張で443万円過大請求してたり

特に北朝鮮のミサイル発射に対して制裁を発動したけど何か中途半端な感じだけど
少々の反響は有るみたいだ


1.日本の制裁「言語道断と北朝鮮大使が非難発言したとかしないとか
 日朝交渉担当大使は7日午前、訪朝中の日本人記者団と会見し、
 北朝鮮のミサイル発射に関する日本の制裁措置発動について、
 「言語道断だ。後に破局的結果を招きかねない」と強く非難。

 制裁措置の中に日本政府職員の北朝鮮への渡航見合わせなどの項目があることを指摘し、
 「こうした態度で日本側には交渉を再開する意思があるのか。


2.北朝鮮大使「遺骨」返還を要求、拉致調査再開の前提と

 日朝交渉担当大使は7日、平壌で行った記者会見で、
 同国が日本人拉致被害者、横田めぐみさんのものとして日本側に渡した「遺骨」の早期返還を求め、
 これは「拉致問題調査再開の前提になる」との見解を示したとか

 宋大使はさらに、「我が国にも鑑定の専門家がいる」とし、
 両国の専門家が第三者の立ち会いのもとで、「遺骨」を再調査することを提案したとか

 「本物でないと言うなら返してほしい」と述べ、「遺骨」返還を要求しているとか
 
とか・・・・!!

まぁ自業自得というものさ!! 自分で首を絞めてる様なものさ!!  
今回のミサイル発射で百数十億の費用使って100万人の一ヶ月の給料分を飛ばすんだから
ならついでに弾頭にお札でも入れて飛ばしてくれると皆喜ぶんだけどね!!

と国連安全保障理事会も中露が反発し制裁関連の部分は除かれた余り効力の無い議長声明程度に
落ち着くかもとか言うし

そんな中で北朝鮮はテポドン2号の再発射準備してる様子だし余りにも目まぐるしい今週でした!!

台風3号さんよ北朝鮮へ行っとくれ・・・
でテポドン再発射を出来ない様に発射台ごとぶっ壊してよ
神風を起こしてよね!!

そんなこんなで日本も迎撃システムの準備とか税金の無駄使いをしそうだわ!!

そんなことよりiyoの車、先月から車体の下でガタガタ音がしてんだわ
下を覗いても何が振動してんのか解らないので明日ディラーに入れてリフトアップ点検してもらいます。
安心して走れないもんで

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]