忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日・夕刻から田舎へ行ってきました。
昨日は好天候であったのに今朝は朝から雨・天気予報では大雨との事で
昼前には田舎を出発して帰ってきました。

葺きとかきゅうりとか玉葱を頂いてきました。
早速夕食の素材に頂きましたが美味しいです!!

さて飛び飛びになりましたが「黒部アルペンルート」も最終回です。
「室堂」→「美女平」へ高原バスで・・・・・

s-DSCF0130s-DSCF0132s-DSCF0133


雪壁の道を・・・・・
s-DSCF0139s-DSCF0142s-DSCF0146

う~ん  約50分 の道のりで「美女平」に到着・・・
「美女平」は下から巻き上げる霧の中でした

s-DSCF0157s-DSCF0159s-DSCF0161

「美女平」→「立山」は約7分の「立山ケーブルカー」

「立山」→「米原」へ向かう北陸自動車道では
「松井秀喜 ベースボールミュージアム」だとと云うのを車窓越しに見つつ大阪伊丹空港滑り込みセーフで帰途に着きました。

疲れましたが良い旅が出来ました。

今度は7月中旬に高野山へ行って参ります

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ごっついですね。
雪の壁、ごっついですね。
黒部も高野山も行ってみたい所です。
また情報をお願いします。
ところで美女平という地名が気になります。
どういう謂れなんでしょうね。
ひがっしょ。 2006/06/26(Mon)23:55:30 編集
Re:ごっついですね。
「美女平」の謂れ、聞いて無かったです!!
すみません(滝汗)
今度何かの時に聞いときます!!

それにしても最近30度OVERの日々
マイってます!!
iyo 2006/06/28(Wed)23:52:51 編集
無題
すごい!雪の壁!!
写真を拡大して見るまで、人が立っている事に気づきませんでした。
人が小さい…(゚o゚)
okame URL 2006/07/01(Sat)22:36:55 編集
Re:okameさん
迫力満点でしたよ!!

今日は北朝鮮の話題で持ちきり・・・
怖い国ですね
早朝から6発・・・夕方に一発・・・
露の発表では十数発発射してるとか

韓国は竹島周辺へ・・・・
日本政府の対応はなまぬるいです(激)
iyo 2006/07/05(Wed)22:46:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]