忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日前から急に過ごしやすくなり、夜は快眠・快眠・・・
といっても 出張で疲れ果ててバッタリでした
土曜日の早朝に帰ってきたのですが
○2日 ぐったり~~やら・・まったり~~やら・・・・・・・

よくよく思い出してみれば

毎晩・毎晩・・・・宴会のやりすぎでしたなぁ~~(2晩でしたけどネ)


今度 木曜日に再度現場に入りますんで
水曜日の午後に行くようになるかも知れません
商社さんとメカ屋さんからの連絡待ち中・・・・

それにしても お酒も美味しい夜になりました。
ビールもカクテルもロックのカクテルも熱燗も・・・・

お祭りまで もう1ヶ月ですね!!

でわ又

拍手[0回]

PR
毎日 暑い日々が続いてますが
お越しの皆さん、通りすがりの皆さんはいかがお過ごしですか

台風15号の影響で少しは涼しくなるかなと思ってたんですが
今日も34度近くです。風は少々あり2Fの我が部屋は風が通りますが

暑いです扇風機と換気扇は全開です。

思えば7月中旬から毎日30度を超えた日々で35度近くです
管理人7月の20日頃でしたか昼食後めまいがして、しばらく横になってたんですが
気分が悪く立ち上がると気分も悪く真直ぐ立ち上がれません

後で思えば 熱中症だったんですね丸2日寝ました

汗びっしょりで2~3日 34~35度の中で作業やってましたから

寝込んだとき スポーツドリンクがとても美味かったですね

それ以降の現場に行くときはスポーツドリンクをアルカリイオン水で50%にし
350mLのペットボトルに入れ冷蔵庫で冷凍させたものを5~6本クーラーBoxに入れ持参してします。

皆さんも呉々もお気を付けて下さい、もう少しだとは思いますが


ところで久しぶりにテスト機のパソが機嫌を損ね昨日修理しました。



詳細はこちら
起動釦を押したときの起動もスムーズです。

拍手[1回]

ただ今4時
1時間程前から 猛烈な雷と雨・嵐でござります



目が覚めたというわけ

今日は土曜日でお休みでござりますので

枕元のノートパソのスイッチを入れたとさ

これだと停電してもOKだもんね

大体、雷がなりだしたらUSPを付けてないデスクトップは

シャットダウンさせることにしてござる

なぜなら以前にHDDとデーターをお釈迦様にした事がある故

ではチョイ二度寝の体制に・・・・・・

拍手[0回]

今日の暑さは何なのさ
日中・30゜だって・・・・そして・くそ蒸し熱いって・・・

処で昨日の日曜日・家のADSL→WiMAXに変えました。

田舎へ帰省した時とかNet出来ないのが不便になったもんで
取りあえず 6月にTryMaxで1週刊ちょいテストして発注しました。
URoad Homeってやつ・・・・・
ポータブルではないので持ち運ぶにはチョイできませんが
帰省のときは持ち帰ってAC電源つなぎます。

で昨日と今夜は我が家のHomeネットワークの再構築やってます。

近々にはSSDも1台ノート用に入ってくるのでテストして
1台デスクのHDDが不調なので良ければ交換を考えてます。

まぁ小遣いは飛んで出ますが消費税が上がる前までには諸々対処しておきたいと考えてます。

と言うことで今夜はこの辺で・・・・

あっ・・・・
奥さん 明日から3日ほど秋田です。

拍手[0回]

台風?? 過ぎたらしいです

みなさんとこ被害はなかったですか


処で

奥さんが今度秋田へ一人で行くらしいです・・・

んで

「安く行きたいから飛行機の便とかホテルの確保とか確認せよ」とのご命

一泊で帰る場合とか2泊で帰る場合とか注文多すぎ・・・

せっかく行くんやったらゆっくりしてくりゃ良いのに・・・・・・・・・・・・

「1泊で用事済ませた日に帰るんやったら中部を経由すれば良いやん」と言えば

「中部は使ったことないけんダメやとか・・・・」文句も多すぎ・・・・

注文多すぎ・・・・・・・・・・・・・・

「何やったら自分でやれっ・・・・」と言いたいけど・・・・

んじゃ・・・・少し冷戦・冷戦



うっ

昨日封切った「ソウル・マッコリ」


空いてしまうがな・・・・・・・・・・・・・・

拍手[0回]

Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]