忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待った黒部出発の日!!

信州は仕事では諏訪・伊那・塩尻と行ったことはあるが
観光では初めてである。

昨夜は久しぶりに22時に就寝・・

早く床に付いた為か、興奮したのか、夜中1時ごろと3時ごろに眼が覚めて時計を見る!!

嫁も隣で「今・何時」って云う・・・・!!

5時過ぎに起床・・・天候・曇り

朝食を済ませて空港に向けて6時30分に出発
嫁と一緒に飛行機に乗ったのは初めてであるので
手続きの仕方とか、チェックインとか一つづつ説明しながらであった。

んっ飛行機初めてかって
イエイエ・ツアーとかで飛行機に乗ったことはありますよ!!

搭乗検査で「携帯電話・財布・ライター・キー・ベルト・ペットボトル」を小物入れに入れてると
「なんでベルト外すん
「なんでお茶のペットボトルも出すん」と怪訝な顔

「先日の出張時、ベルトが検査で引っかかったんだよね
「危険物の液体かも否か見るんだよ」と説明!!

案の定検査員が「このペットボトルは封切ってませんか??」と聞いてきた!!

俺はお茶位、空港で買えばいいじゃんと言ってたのだが
嫁は近所のスーパーで安売りだったので買ってきてて
「これ持ってくよ~」って準備してたので
「封・切るなよ~」って云っておいたのだ。

もし空港とかで買うから持ってかないよ!!って云えば
何と云われるか解らないからおとなしく従っていたのだ。

最近ではパソコンも出してくれと云う
昔・羽田でパソコンの電源も入れてくれと云われたことが有った
電源が入って立ち上がる前に「ハイ・結構です!!」と云われて、
しばらくウィンドウが立ち上がるまでそこでじっと待ってたことも有る。



あのキンコーンって鳴って検査されるのやだしジロジロ見る奴がいるもんでね!!

無事・搭乗手続きを済ませて始発便で伊丹空港へ向かう機内の人となる。

機内サービスでキャンディーを持って来た時
片手でぎゅっと取ると
「カッコ悪くないの~」って云われたが
「いやぁ~!! 何時もだよ!!」って云っておいた。

添乗員の人が笑ってた様に思う

「2~3個取るも10個取るのも一緒だろ
結構・このキャンディー美味しいんだぞ」と頂いたキャンディーは
ポケットに入れておいた。


20060602_1  20060602_2

飛行中・天候が悪く数回エアーポケットに入る状態であったが、
無事・伊丹空港到着!!                                 後日に続く・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]