忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日から外食の話しばかりですが、話しのついでに

昨日・TV朝日のドキュメンタリーでやってましたネ

あの「とんがり帽子の赤い屋根」の長崎ちゃんぽん・・リンガーハット・・・ 

2010.01.19.1


我が家の近く (と言っても車で5分) の処に昨年12月2日に出来たんですよ

で先日の寒い日も iyo奥さん を迎えに行っての帰り道


「今日も寒いから寄ってくかい・・・・・・・・・・」

「ウン・・・そうやねぇ~ 寄ってこか~・・・・」





「とんがり帽子の赤い屋根」へ寄りました。 


今回で2回目(前回は12月中旬)なので様子もわかってます。

前回は普通の「長崎ちゃんぽん + 餃子」でしたが

今回は

「ビック゛ちゃんぽん」 麺が二倍でボリュームたっぷり ってやつ

奥さんは 4種類の特製みそをブレンドしてる 「とんこつみそチャンポン」


結構 とんこつ味と野菜が美味しいんです、でも若干価格は高めの650円

   奥さんは450円・・・・・・・

合計1,200円 Edyで支払っておきました。(Edyの お話 また後日)

2010.01.19.2

でも良いんです ・・美味しいし・・・国産野菜ですから・・・・安心なんです

昨日のTVでは 今度は 麺粉も国産にすべく準備してるらしいんですネ


海外に頼るより 国産にすれば 安心だし・・・農家も助かるし・・・日本復活ですよネ!!


今話題の 問題児の 民党 では駄目ですから
(民党 大嫌い・・特に アイツと あいつ)


おっと・・・・・話 飛んじゃいましたが

月一回くらいは食べに行こぉっと・・・・今度は「野菜たっぷり」を食べてみたいです。

寒い時期には特に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]