忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から3泊4日の予定で秋田へ行きますのでblog UPは出来ません
(恐らく ひょっとしたら現地からup?するかも でも今回はPC持って行きませんので出来ないと思います)

又 帰宅後UPします。

台風が発生してるらしいですが、現地は大丈夫でしょう

では

今夜は早いですが携帯電話の充電して一杯飲んで


明日は自治会の廃品回収日なので

早朝に起きて近所の広場へ出してから出かけます

ほな・・・・・・・・・・・・ マスク・マスクと

拍手[0回]

PR
明後日から3泊4日で秋田行きの準備してます。

ホテルへの道順、5日の日のドライブコース、滞在中の郷土料理店・・・

ネットで検索してプリントアウト・・・・・・・とか

デジカメ電池と予備電池の充電とか・・・・・・・・・・・・・


何時もは重いノートPCを持って行くのだが、今回は持って行かない。

何だか手軽で良いのだが、チョイ寂しい気がする。

まぁ 忘れ物をしないように・・・・・・・・・



美味しいもの食べてこなくっちゃ~~~

帰ってきたらUPしますネ

20091002

拍手[0回]

しばらくの間に
秋葉原では悲惨な事件が・・・・・・・・・・
又、先日は岩手・宮城では内陸部でM7.2 震度6強と言う地震が・・・・

救助活動をされてる救助隊員の方々に頭の下がる思いと共に
その救助隊員を被災を受けた方の中にもサポートする方々・・・
ご冥福を祈ると共に、一日でも早い復興を祈るばかりである

ところで
昨日・小雨降る中 ふもとから車で片道一時間余りかけて杉木立の曲がりくねった山道を
大洲市の別格霊場 第七番金山 出石寺へ行ってきた。

独身時代にHAM友人と宿坊に一泊しながら無線をした当時の思い出はどこにも無い・・・・

と言うか
一月の夜中の寒さと半田鏝を暖房にしてたら住職さんがストーブを持ってきてくれた思い出と
朝 顔を洗おうとしたら水道水がつららになってた思い出がある。

標高800mは九州・中国地方はもとより阪神地区もカバー出来た・・・・

2008.06.15.22008.06.15.1


今回は途中からはガス一面・・・・・・・・視界が・・・・・・・・・・・
山頂でも一面のガスで数十m先はもとより九州・中国地方も見えない状態・・・・・・・
長袖シャツを着ていても寒い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

iyo奥さんびっくりしてた
「話には聞いてたけど、・・・・・」絶句状態

世界・人類・皆・平和でありますように

拍手[0回]

昨夜は夕食後23時頃から爆睡

と言うのも

一昨日出張先で仕事を終え23時過ぎから旧友と仕事の打ち合わせやら
ソフト修正しながら、お互いに500mL缶ビール2本と700mLのJUNROを1本空けてました

で床に着いたのが明け方4時前・・・・・・・

朝は7時半頃起きて朝食後客先の現場入り・・・・・・



夜は19時半から自治会の監査チェックで会合に出席

役員8名で帳簿チェックやら収支決算領収書チェック

慣れない電卓を2名でたたいて・・・・・・・・奮闘


今日・明日は久しぶりに休みで朝からゆったりです



「今日・午後から時間とれるから、そっちへ行くよ・・・」

と嫁にメール入れると

「先日の(まき寿司 と いなり と はるか)好評なんで買ってきて~~」との事




拍手[0回]

今朝は6時前に起床、昼寝はしません

20時頃には床に着く予定ですが・・・深夜族の自分眠れるかしら?

明日は3時前に起床予定で4時出発!!

今月予定の第一回目の巡礼日
地域の諸先輩、今年1年かけて四国88ヶ所巡礼に出かけるツアーに混じって
我が夫婦も両親の写真持ってお参りに参加です。

2008.01.12

昨日嫁は仕事の帰りに葬儀屋さんでお経本と百均で写真ケースと紐を買ってきてた。
両親の写真を首に掛けて行こうとの事、

「もっとええやつあるやろ・TVとかでしてる様なITカード入れるみたいなんが」

「なかったんよ・・・・どっかで探しといて・・・」

「まぁ今回はジャッケの下に隠しとこか」




朝から自分はデジカメの準備
画素数720万画素・全然ちゃうなぁ~~

「めちゃ綺麗に撮れるやんか」

「お前も美人に写るかいな・・・」

「素材と腕が良ければネ」

「・・・・・・・・・・」



今回UP画像は縮小・縮小して ブレ 入れました!!

いまどきのデジカメ 手振れ補正が在るんですね

出来過ぎ~~




お隣のおばちゃんも同行ですが、我が親の様な感じで御座います。


ところで

「水筒持ってくの~~??・・・コーヒーそれとも お茶・・・?」

「朝食は おにぎりにする・・・・パンにする・・・・??」

「何か菓子か飴・・要る・・・??」

「買ってこないと無いわよ~~」

何だか我が夫婦は旅行気分・・・??、同行の皆さん・済みません!!



と言うことで今夜の更新は出来ません!!

拍手[0回]

Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]