忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう お盆休暇ですか

私目、盆休暇無し

夕べは寝たの1時半位位でしたかな


今朝は7時過ぎから お仕事・・・・・でした


ゆっくりとは させて頂けません


明日は現地出張・・・・・・


途中、奥さん田舎の実家へ 送って行っときます・・・・

本来なら義弟が来る予定だったのですが・・・・・・


まぁ帰省ラッシュとは逆方向なんで・・・・・・


ところで

不在中の金魚の世話どないしましょ・・・・・・

拍手[0回]

PR
最近、香川へ行く機会が遠のいた感ですが、明日は三豊市高瀬町へ打合せで行きます

親父やお袋が居た頃は何も考えずに早めに出かけたり、前の晩から出かけたり、

仕事を終えた後、実家で時間つぶしをしたりしてたのですが


亡くなった後は、どうしても足が遠のいていけません。何でなんでしょうなぁ~~



先月末前の日曜日に、お袋の命日もあり墓参りと実家の仏壇参りに行ったばっかりなんで

今回はどうしようかと思ったり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でも高速の通勤時間帯を利用して半額で行きたいし・・・・・・・・・・・

それとも打合せが午後一番なんで下道(国道)で おっちら行こうか????????


会社も今の時期、無駄な経費は節約せよと言うし・・・・・・・・・・・!!



まぁ 時間は有るし旨い「さぬきうどん」食って、帰りには大野原の農協の生協にでも寄って

「うどん玉」でも買って帰りますかいなぁ~~。

冷やしで 「めんつゆ」に薬味を入れて食べると旨いんですよ

手軽に出来るし・・・・私目、大好きなんです・・・

薬味は「しょうが」とか「みょうが」とか・・・・・・・

今の時期「みょうが」最高・・我が家の塀のそばにも生やしてます・・


大野原~松山 or 川内~さぬき豊中  が100km内の通勤時間帯にぴったりなんですわ・・・・!!


チョイ けち臭いですか・・・・

拍手[1回]

毎日・毎日35度前後の日々・・・・

今日から8月・・・・・・・・・・。


盆明けまでに仕上げとかないけん仕事が捗りません・・・・・・・

考えが散漫で 纏らないだわ・・・・


クーラー入れると寒いし・・・止めると暑いし・・・・

窓を開けてクーラー入れるのも馬鹿らしいし・・・・


窓開けて・換気扇 廻して・・扇風機 ガンガンに廻して・・・

上半身裸で  首筋に何とかいうのを巻きつけてやってますが・・・暑いです。




冷えたビールと   焼酎のオンザロックだけは  旨いですなぁ~~



ところで

先日、暇なときにネットで自分の名前を検索してみました

拍手[1回]

昨日から家から15分程の客先の現場へ行ってます。

2005年に納入した試験機を年初に搬入した2号機と同等に改造して立上なんだけど

2号機での操作性とかで変更が出てきてて、今夜はSoft変更中・・・・・・・・・・・・・

と言う事で頑張ってます



オンザロックで飲みながら設計してて、氷が無くなったので冷蔵庫へ氷をとりに行ってたら

iyo奥さん「仕事してんの??」

「やっとるよ・・・・・」

日付け変更線はとっくに過ぎてます

拍手[1回]

もうかれこれ4年ほど前に応援で行った栃木の某会社からTEL

「データーが消えた・・・・・・・・・・・・・」

何で内の会社に言うて来るんね・・・・・・・・・・・

あれは某会社が受けてした装置やろ・・・・・・・・・・



某会社に問い合わせとかしたらしいが ラチあかんらしい・・・・・・


で俺んとこへ泣きついてきたらしいが、今自分は両手に花で手が空いてないんじゃ

「少なくとも3月一杯は両手ふさがってま・・・・・・・・・・・・・・」

と言ってたら

「メイン演算装置を送るからデーター入れて」と言ってきた

恐らく最終データーではないので その内に栃木へ行かねばなるまい

よくよく思い出したら、栃木の某会社の工場長さん気安く2度・3度と電話してくると思ったら

詫間の人だったんだわ

拍手[0回]

Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]