忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノートパソ直ったと思ったのは早合点であった。
今日、事務所で使おうとしたら、昨日と全く同じ症状であった

ノートパソが無いと、現場作業が出来ないので早速点検
状況はこちら

結局は仮想ドライブを作成して使うソフトに問題の様子である
でも今頃なんで~~ってな感じ。

安心してパソが使えないとなると祭り見物どころじゃなくなるし
来週火曜日からの現場作業にも響くので・・・・・必死に原因究明

これで安心して祭り見物が出来そう~~

今日の仕事はこれで終わりだな

拍手[0回]

PR
PC9821V200
ジャンクPC9821V200
セットアップDiskとかインストールDiskが無いしHDDはクラッシュしてて
内容が取れないので立上げにてこずってましたが
先日サウンド関係を除いて立上がりました。

で今日もネットでPC9821を色々と見ていたら自分のこのblogの記事が載ってるじゃないですか。

てなことで一応締めくくりの記事を記載しとかなくっちゃって慌てて投稿。

CPU:Pentium-MMX/Pentium-MMX ODP 199.67 MHz
メモリー:640KB+96256KB
HDD:IBM DAQA-33240 3.2GB (500MBよりUP)
     CONNER CFS850A 850MB (追加取り付け)
FDD:NEC FD231T
CD-R:SONY CDU76E-NE
ネットワークアダプター:Intel 82557-based PCI Ethernet Adapter(10/100)
ディスプレイアダプタ:スタンダードディスプレイアダプタ(PC9821シリーズ)
              PC-9821 MGA-1064SG(Matrox) Rev A
モニター:Mitsubishi RDF171S
OS:Windoes 98

立上げ最終までディスプレイアダプタPC-9821 MGA-1064SG(Matrox)のデバイスが
他のグラフィクデバイスと競合していますと正常に動作してくれなく
モニターの解像度の調整が出来ずに思考錯誤しましたが
「プライマリーアダプタとして使用する」に変更すると一発解消 ! !

MicrosoftがWin98のサポート終了前までに立上げをしたかった。

[参照]
・Wn98アップデート準備はこちら参照
・YMF701/715サウンドドライバアップデートモジュール (Windows(R)95/98版)
 opl3_129.exe は、こちらで入手
・ PC-9800シリーズ対応 NECAIIME アップデートモジュール はこちら
  (キーボード関係が対処出来ました)
・その他サポートはこちら参照

次なる計画は現在のAドライブWin98 と切替でBドライブLinaxに出来ないか健闘中で検索ネット巡回中也

拍手[1回]


昨日夕方に注文してたメモリーとminiSDカードとカードR/Wが入荷したので
デスクトップパソのメモリー入替えをしてた。(DDR400 512MBX2=1GB)

で今まで入ってた512MBのメモリーはサブ機へ追加

miniSDカードは携帯用・・・・・!!(128MB→512MB)
あれやこれやと出費が多い

今週末は台風みたいだ

あっそれと今日事務所の近くのスーパーに献血車が来るので
を抜いてきたら」(献血だよ)って嫁に言われてたんやけど
仕事してたら時間が過ぎてゆけなかった。

夕方帰ってくると「献血してきたって聞かれ
「行けんかった」って言ったらチョイ機嫌悪くなってたわ
やっぱ献血してくるべだったかな反省

拍手[0回]

今夜は古のPC9821Ne3ノートを引っ張り出して格闘中

それもWindowsじゃ無くってDOS・・・・・

客先の制御機器がもう数十年前の機器でデーター抜き出すのも

DOS版のソフト ・・・・・


もうすっかりと忘れてしまってます(50%位)

まぁ土曜日までにはなんとかなるっしょ

拍手[0回]

先週末からバタバタしてました
それと今週4日間の予定の現場作業が2日で無事終えちゃって
ちょい余裕が出来ました

その間にやっぱ中田(英)現役退のニュース



ヒデお疲れ様~としか言うしかない


残念
ではあるが・・・・・

拍手[0回]

Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]