忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は先日と打って変って好天気である。
来週から又、多忙なので朝から事務所のパソのメンテナンスをしている。

Ver UPソフトに入れ替えたり、クリーンアップ後、デフラグを行っているのであるが
最適化の分析を掛けると まっ赤・赤

そういえば長い間やってなかった様な気がする。
パソ数台、次々掛けて行ってるるのであるが延々もう5時間になってるのがある・・・・

クリーンアップ後、デフラグが済んだパソは何だか軽ろやかになった感じではあるが・・・・

あとHDDのバックアップもしとかなくっちゃ

訪問の皆さんも、たまにはクリーンアップとデフラグしてくださいね

調子良くなる事、ウケアイデス

拍手[0回]

PR
いよいよWinVisataが発売になった
TV報道では夜中の発売と同時に購入してる人がいたが
自分のパソの適合はどんなかなとMicroSoftのUpgrate AdvisorをDLし
デスク1台でチェックしてみた


Visata

システム的には問題ないしデバイス類も問題なし

だがUtilty Softに問題~有り~

HD革命とかNeroとかCADとか、DVD コピーツールが・・・
何せVer古いもんね・・・・・

1個は完全にNOと出てた


仕事で使うプログラム開発ソフトは問題ないけど・・・・
まぁ急ぐ必要もないし、HDDを差し替えて使う手もあるし・・・

○○がどこかから降ってきたら購入しましょうか・・
何時の事になるやら・・・

皆さんも対応をチェックしてから買いましょう
○○が有ってハードから購入する人は別ですけどね

でも以外とハードから買ったほうが安くつくかもね!!
落ち着いた頃に・・・・!!

管理人とこの仕事用ノートは完全に買い換えないと・・・・の状態
なんせキーボードが受け付けなくって外付けのキーボード使ってます

去年秋・買い替えようかと迷ってたんですが
せめてVistaが出てからと待ってました・・・・

でもまだ、1~2ヶ月待ちます(たぶん・恐らく・・大抵・・・きっと)
第一・現在 資金がないもんね・・・

拍手[0回]

IE7
久々の更新です
皆さんは、お変わりありませんか

昼と夜の温度差が大きくなって日曜日は体調不良で一日寝ちゃいました。

朝から寒気がして背中がゾクゾク~~として発熱(自分では)・・・・・・・・
シャツは汗でベター~~

体温測ってみるが35.9度、一般的には平熱なんでしょうけど
自分にとっては発熱なんです
通常の元気なときの体温は低いんです、所謂、低温(冷血)動物なんですよね

処で一週間の間に仕事用のパソのデーター整理と「HD革命」を使って丸ごとバックアップも取ってHDDの入替えとIE7にUP


結構IE7はフィッシング詐欺検出とかもろもろでチョイ重い感じもしますがVistaへの移行も考えるとやむを得ないかなぁなんて・・・・

まぁしばらくテストで使ってみようと思ってます。
ツールバーもYahooからMSNに変更してみました
詳細は「悪戦苦闘iyoの裏日記」観てみて下さい

そんなあんなでまぁ活きていますので・・・・・・
皆さんも風邪など引かない様に・・・・では又です

あっそれから、こんな状態なので、しばらくは寝床に着くのが早くなってます

それから「ひがっしょ」さんから提供頂いた画像は「石砂」のページにUPさせてもらいました。
「ひがっしょ」さんありがとう御座いました(ペコペコ)

それから、も一つ・・・DVDレコーダー入荷しました
後日、又レポートご報告しますね

拍手[0回]

今夜はノートPCから投稿しています。

1時間程前から雷鳴が轟いています。

「ピカー~~」と稲光が走り出したのでデスクPCの電源落としました

瞬停とか停電されるとHDDがやられますので・・・・

ノートPCだとバッテェリーがあるので・・・・

といってもこのノートPCのバッテェリーは3年以上使ってるので、そう時間は持ってくれません

で昨日取替えバッテェリーを注文しましたが17,000-程度出費でした

それと

拍手[0回]

秋の夜長
読書も良いけど先日来SOTEC のPC復旧に夜な夜な奮闘しております

どうにかセーフモードにて立ち上がる様にはなりましたが
まだ正規の立ち上がりが出来ません

3~4年前に購入した物らしいですがBIOSが今のUPDATEには対応出来てなく
その付近でトラブル原因になってるみたいですが
OEMの為、BIOSも対応していないみたいですし
SOTEC自体も旧製品には目も見向けてないみたい! !
修正版SOFTはキーボードだけみたいで全く信じられないっです

同様製品購入されてる方はどの様に対応してるのかチョイ疑問です
まぁずぶの素人さんが使ってましたが購入時は注意が必要ですね

最悪M/B取替えようかとも思っております

拍手[0回]

Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]