忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日からのPCのトラブルでメインPCの1台に納得ゆかないので
昨夜 D TempなるSoftをDLしてHDDの温度測定してみました。

やっぱ風邪ひいてだしてましたよ・・!!それも38度49度・・・・!!

「残水マニア」さんの二の舞寸前でした。

とりあえず2ndのHDDをジャンクの中から探して取替え・・・!!

現在26度と26度平熱で推移してます!!

あっそれから来週21日頃から約1週間、出張で不在となりますんで!!



拍手[0回]

PR
またもやご難でした!!

今度は別のパソが「終了」出来ずに再起動が掛かるんですよ(泣)

一瞬頭の中を言葉が走って行きましたよ!!「残水マニア」さんと一緒になったかと!!

でも私の処は違ってました!!・・メモリーの不良でした~~!(ホッ!!)

喜んで良いのか・悲しんで良いのか・・・!!

結局は出費~~!!悲しんでます~!!(激泣)

拍手[0回]

今日は日中から雪が吹雪いて寒い現場でした。
山のほうはチェーン帰省も出てますが
我が家の周辺には積雪はありません!!

寒いです~!!

夕食後、サブPCに中古のCD-RWを乗せていました。

どうしてもDVD-RWとかCD-RWを搭載してないと

億劫になってバックアップをしないからです。

搭載したからバックアップするかと云えばしないかも知れませんけどね。
まぁ無いよりはましじゃないですか??

って云う自己満足ですけど!!

昨夜は色々と有って24時過ぎまでPCと格闘してましたけど・・・!!(汗)

拍手[0回]

昨日からネット用のパソつついてました。
以前からの異音とか、起動時の不安定とかで・・・!!

結局USB2.のI/F追加、
メモリー1個不安定のため取替え
VGAのFAN軸にミシンオイル1滴とか・・・
で静かになって立ち上がりも良くなりました。

なにせバルクの寄せ集めパソだもんですから!!
筐体のカバーもありませんし電源は筐体の上においてあります。

ただ残念なのがHDDの中身も整理したのですが、
どうも昨年の祭りのデーターファイル・調子に乗って勢い良く

消してしまったようです!!(泣)
どこかにバックアップがあればよいのですが~(半泣)
明日にでも探してみます。

拍手[0回]

20060204昨日から「椿祭り」であるがやっぱり今日・日中から
昼過ぎに田舎へメール入れたが「良い天気だよ~ん」って姪からの返信があったとか

ところが夕方になって「ちらほら雪です~!!」って!!

さてさてそのHDDですが今日HUBを買いに行ったついでに外付けUSBケースとUSB2.0のI/Fを買ってきた

夕食後、早速手持ちの160GのHDDを取り付けて現在Format中
やっぱりI/Fを取り付けた後も起動が不安定だった。

早く対処しておかねば!!

〆て13,778-也  痛い出費であった!!

拍手[0回]

Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]