忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日前から民党の国民を無視した醜い争いの中で
「トロイカ」と言う聞きなれない言葉が良くニュースで流れてるので調べてみた

Wikipedia
トロイカ(ロシア語 )とは、ロシア語で数字の3、三つ一組のもの、
転じて三頭立ての馬車もしくはソリを表す。

と有った、これが一番近い解釈ではなかろうか。



鳩氏が先日「ロシア」から帰った頃から出てきた感である。


『トロイカ』 原詩に忠実な歌。

1.走るトロイカひとつ 雪のヴォルガに沿い はやる馬の手綱取る 
馭者の歌悲し はやる馬の手綱取る 馭者の歌悲し

2.何を嘆く若者 たずねる年寄り 何故にお前は悲しむ 
悩みはいずこ 何故にお前は悲しむ 悩みはいずこ

3.去年のことだよおやじ 好きになったのは 

そこへ地主の奴めが 横槍を入れた 

そこへ地主の奴めが 横槍を入れた


4.クリスマスも近いに あの娘は嫁に行く 

金につられて行くなら ろくな目にあえぬ 

金につられて行くなら ろくな目にあえぬ


5.鞭持つ手で涙を 馭者はおし隠し 

これでは世も末だと 悲しくつぶやく
 
これでは世も末だと 悲しくつぶやく


以上 すぺて現在の争いに当てはまる様な感じだが、いかに

あぁ~~こんな政党が国の政治するのかと思うと情けない・・・
自滅を待つしかないのか・・・・・・・・・・・・・・・

sougou_sys_iyoをフォローしましょう

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]