忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちっぽけな庭のミニ畑に「トマト」.「なす」.「きゅうり」.「ご-や」.「ピーマン」・「とうもろこし」・・・を植え付けた。

腰が痛てぇ~~!!

支柱も足りないので近くの日曜大工店に行って買い足して作業終了!!



但し、嫁が買ってきた花類には手を付けなかった!!

手を付けて後で文句言われるの嫌だから・・・!!(笑)

手を付けると決まって「何よ、その植え方貴方センスないんだから!!」

えっ「植えるのにセンスって必要なん」・・・??って事になる


又、植える場所にも拘りがあるみたいだ!!

玄関に植えるか、車庫の入口に植えるか、庭の松ノ木の下に植えるとか!!

まぁヨキニ計らえ~~!! 「シラネェ~!!」

その内に枯らせるのが落ちなんだから♪・♪・♪

久しぶりに畑仕事の真似事をしたが健康的ネ!!
これで夕方の水遣りとか仕事が一つ増えちゃった!!
060416

手前から「なす」・「ピーマン」・「とうもろこし」


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
うらやましい
ミニ畑と言えども、そのくらい植えられる畑がうらやましいです。
しかも支柱が必要な本格野菜ばかり。
茄子やきゅうりでぬかづけなんていいですよね~♪

ちょっとしたシソやパセリなど、買うほどでもないような薬味とかも
植えてあったら便利ですよね~。

ここのベランダでは、照り返しが強すぎるのか土がよろしくないのか
いつもヒョロヒョロで摘むのもかわいそうな育ち方なんです。


okame URL 2006/04/16(Sun)22:56:46 編集
Re:うらやましい
ハイ!!

新鮮野菜は最高です!!

ハッ・・・「しそ」云われてたのに忘れてた~~!!(汗)

明日探して来るか・田舎から送ってもらわなくっちゃ~!!
iyo 2006/04/16(Sun)23:05:09 編集
お役にたてた?
シソでお役にたてたようで良かったです♪
感化されて、私もハーブをお花の苗買ってきました。
ベランダで細々とがんばります。
okame URL 2006/04/17(Mon)22:30:59 編集
Re:お役にたてた?
有難うございました。
お陰様で思い出しましたよ!!

近所の団地のアパートの方で、プランターとかトロ箱で「トマト」とか「ナス」結構上手に栽培されてる方もおいでますよ!!

自分はプランターでは何時も中途半端と云うか水遣りとか忘れて失敗してますけどネ。

地植えだと少々水遣り忘れても大丈夫ですので!!
iyo 2006/04/17(Mon)22:46:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]