忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も酷暑日でした・・・・

3年前の今日もガンガンの猛暑日で衆議院? 参議院? とかの選挙日でした。


私目は選挙の立会人で早朝から近所の集会場におりました。

会場の入口は選挙投票者の入出場の関係上解放してるので扇風機数台をガンガンに廻してましたが

汗ダクダク・・・・


10時過ぎでしたか突然会場の蛍光灯1個から煙が上がりブレーカーが落ちました・・・・・・・・・・

電気関係の仕事をやってるので煙の上がった器具を切り離しブレーカーを入れ役目を続けておりました。


11時半頃でしたか、ボーンといって今度は別の箇所の蛍光灯から白煙・・・・急いでブレーカーを落とし器具を切り離しました。




今度は昼の弁当を食べ終えて お茶を飲んでたら携帯が鳴ります・・・・

仕事先からかなと思いつつ覗いてみると姪からです。

私目に電話なんかして来た事ないのに・・・・・・・・・・・



「おっちゃん・・・ばあちゃんが・・・・・・・ばあちゃんが~~~」


実家の母が・・・・・・・・・・・・・

急いで嫁に電話し事情を話し帰省の準備をさせ、連絡が付かないと言う兄貴に携帯をかけまくり実家へ行かせたんですが

私目は直ぐには帰宅も出来ないんです。


嫁からは
「何しよるん・・・・はよぅ帰らないけんやろう・・・・・」

「さっさと帰ってきて~~~・・・・・・・・・・・・・・」と矢の催促



でも選挙の立会人は会場を離れることが出来ないんです・・・

立会人の後任者を探したり、市役所の選管から立会人変更の届けとか取寄せ手続きをしてると16時・・・・・・・・・・・


急いで自宅に戻り嫁を乗せて実家へすっ飛ばして帰りました・・・・・・・・・・・・

まざまざと色々思い出します・・・・・・・・・・・・



今夜は、わが町の住吉神社の花火大会でした。

.
花火見ながら嫁と話してました・・・・あの日の事を・・・・・・・・・・・・・

夕方から30分程離れたとこから次男夫婦も来て一緒に夕食食べて、近所の土手から花火見て・・・・・・・・

「うわぁ~~・・・・・綺麗やなぁ~~・・・・・・」

パチ~~ン

「あっ・・・・蚊にかまれたぁ~~~・・・・」

蚊避けのスプレーもしてたのですが・・・・・・・・・・・


ヒュー~~・・・・ ドカァ~~ン・・・・・・・パラパラパラ~~~・・・・・・

賑やかです・・・・・・涼しいです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パチ~~ン   あっ蚊に~~   パチ~~ン

21時を過ぎ花火の打ち上げが収まるとiyo奥さんは

「もう終わりやなぁ~~・・・家へ帰る???」

「いや まだ今のは終わりやないで~~・・・」と次男


しばらくすると又打ち上がり始めます・・・・・!!




「もう終わりやなぁ~~・・・家へ帰る???」

「いや まだ今のは終わりやないで~~・・・」と次男


しばらくすると又打ち上がり始めます・・・・・!!


3回くらい繰り返したでしょうか・・・・

「終わったかな?・・・・帰るか・・・・」と私目・・・


家に入った途端


ドーン~~・・・・・パラパラパラ~~~

最後の足掻きの花火みたいです・・・・・・・・・・・・


次男夫婦は、これ御世がしと引き返します・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドーン~~・・・ドーン~~・・パラパラパラ~~~・・・・パラパラパラ~~~・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドカーン~~~  最後です・・・・・・・・・・・・・



今日も長く暑い夏の一日でした。


明日も又がんばろっ・・・・・・・・・・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]