忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日休みの日の午後2時過ぎの事

我が家にも、かの有名な方からの電話が来ました。


「○○さんのお宅ですか」
「市役所 生活福祉課の小川と言いますが」
「9月にお送りした医療控除通知見られましたか」

おっ あの有名な振込み詐欺だなっ
ちょい暇だから 相手してみようっと

iyo「いゃ・・何も見ていないですけど」

「お送りしてるんですけどね」

iyo「お宅、どこの市役所ですか」

iyo「お宅の電話番号 何番ですか・・・・」

「・・・・・・・・・・・・」

iyo「医療控除される様な 病院 行ってないんですけどね」
iyo「9月って去年の9月ですか」
iyo「連絡遅いですね・・1年近くにも なりますがね」

「くそ馬鹿 はよ死ね」と毒ついて

プツン・・・・プー・・プー 電話切れました。


その後 市役所へ電話してみました。
該当 課もないし 小川と言う担当者も居ません。

「今日 電話あったんですか・・他からも同様の連絡がありました」と
市役所の受付の返事
警察にも届けているとの事であった

振込み詐欺ですね

30才前後の男の丁寧な声でした。

ご年配だと引っかかりそうなセールスマンに向いてる口調です
もっと真面目に全うに働かんかい

皆さんも気をつけましょう・・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
実害が出なくて何よりです・・
でも、何で振り込んじゃうんでしょうね。
何か引っかかりそうで、うちの(母)親が心配です。
44 2008/08/02(Sat)01:12:32 編集
Re:無題
>44さん

おはよう御座います。!!
今日も暑い1日になりそうです。

毎日々蒸し暑いです。
クーラー無しでは溜まりませんよネ

いやぁ~ 口調も上手で丁寧な言葉で
うかつにしてるとついつい引き込まれそうな感じでした・・・・(汗・汗)

油断してると「ハイッ」 っい返事しそうですヨ

振込み詐欺情報しらないと
「そうですか、どうすれば良いですか?」といいかねないですヨ。

まっ公的機関に対して信頼してるのかも知れませんし
又、金に欲があるのかも知れないです!!
現社会では残念ながら人に対して不信感を持たないといけないのかも知れませんが

ご年配の方々は助け合って生きてきたので
人を信じる心があるのかも知れないです。

残念な世の中になったものですね!!



iyo 2008/08/02(Sat)10:54:39 編集
一枚上手
お邪魔します。

いつまで経ってもなくなりませんねぇ・・・

市役所でのことは市役所でしか振り込めない制度にすれば被害も亡くなると思うのですが、どこまでも悪知恵は出てきますからね。

今回はiyoさんが一枚上手でした。

皆さんそうなってくれれば良いのですが・・・
けんぼー URL 2008/08/11(Mon)17:15:34 編集
Re:一枚上手
けんぼーさん>

残暑お見舞い申しあげます。
そちらはいかがですか?

当地、毎日35度前後の日々で雨が降らず
水道も減圧になってます。

あれから、次にTELきた時は・・・と
待ってますが、TELかかってきません!!(笑)

でわ・・・
iyo 2008/08/13(Wed)16:37:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]