忍者ブログ
故郷を語るblog
平成の合併によって故郷の情報が薄れて行きますね。 ポチッと懐かしい故郷の情報や何もない日々の事を適当に綴ります。 ............................... ***コメントは内容を確認後 必要分のみ公開します。****あしからず。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(07/22)
(04/16)
(04/16)
(03/22)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
iyo
性別:
男性
フリーエリア



↑.IE9ではtwitterウィジットが正常に表示できない場合があります。!!
IE8, Mozilla Firefox, Google Chromeでは表示確認出来ています。
Google Chrome が お勧めです。
カウンター
2006・1・29~

フリーエリア

ここのバナーです

管理人用


お天気情報
-天気予報-
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の夕食は餃子・・・・

今話題の農薬入り中国餃子では在りません

自家製自家製・安全餃子です
素材も、れっきとした日本産食材を利用・・・・

夜遅く帰って来た次男に

「どうだ・旨いか・・・これは保証付きの純日本・自家製餃子やで

餃子

皆さんも冷凍中国産に頼らず・純国産・自家製が一番、作り方も簡単ですし、何より安心です。

我が家の餃子には「にんにく」はもとより「しょうが」もすりおろして入れます。
美味しいですよ

3人で一回に50個・作ります・・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
手作り餃子
お邪魔します。

家も手作り餃子です。安全もさることながら、かみさんが作ったものですから美味しいですよ(笑)
けんぼー URL 2008/02/03(Sun)16:04:34 編集
Re:手作り餃子
>けんぼーさん

しょうがを少々摩り下ろして入れるとピリリとしておいしいですよ!!

子供には少々からいかも知れませんけどね。

我が家も餃子は手作り、韮も家庭菜園で少々ですが作っています。

一番安心できますよね!!
iyo 2008/02/05(Tue)00:06:49 編集
無題
私もニュース見るたびに餃子が食べたくなって
結局買ってきて食べちゃいました♪
しかも2日間、焼餃子と水餃子。美味しかった~。

手作りは年に数回しか作らないかも。
iyoさん、餃子もプロっぽい仕上がりですね。
okame URL 2008/02/07(Thu)23:56:47 編集
おっ・・・!!
okameさん>

千葉の毒餃子には引っかかってなかったんですね(笑)

お元気で何よりで御座います!!

丁度更新中でやけにUPしずらいなぁ~と思ってたら・・・・・
okameさんが投稿中???

我が家は手作り餃子ですよ~~~!!
生姜もにんにくも韮も良くきいたやつね!!

手作りが一番ですよ!!
Iiyo 2008/02/08(Fri)00:16:04 編集
投稿中
iyoさんの投稿を妨害しちゃいましたか^_^;
私、生協やっているのですが、同じ会社で作った
ロールキャベツが回収対象商品でした。
食べちゃったけど、返金になるって事です。
美味しかったし儲けた気分です♪
okame URL 2008/02/10(Sun)00:53:16 編集
Re:投稿中
食べた後でも返金ですか!!
儲け・儲けでしたね

元気ですから良いですね

でも改めて中国食材の怖さと言うか、中国民の怖さが身に沁みる怖い問題ですね、

我が家でも以前生協からの配達して頂いて居ましたが
安全売り物の生協でしたが・・・・

当地の生協は今回問題冷凍食材は扱っていなかったらしいです。
iyo 2008/02/10(Sun)14:29:51 編集
生協
生協で購入していると、こういう時には買った人が
わかるかすぐに連絡をくれるんです。
私、届いた日に食べちゃったから(^_^;)
安心を売りにしているからこそ、悪意で混入されたのかもしれませんね。
okame URL 2008/02/11(Mon)22:17:57 編集
Re:生協
okameさん>

今回の事件は中国の会社と解雇された従業員との問題じゃないですかね!!

中国人とか朝鮮人は特に感情の起伏が激しいじゃないですか

正常な常識で対応は出来ない民ですからね!!

とか言って最近の日本国民もとんでもない事しますからね!!

昨日でしたかね、東京の・・・・・

あれ生き残った15才の少年可愛そうですよ・・・・
iyo 2008/02/12(Tue)23:37:17 編集
うんうん
中国の過激さとか賄賂性とか隠ぺい性とか、
信じられないくらい悪い慣習がはびこってる気がします。
もちろん良い人もいるのでしょうけれど…。

日本の事件も最近過激ですよね。
両腕切断されて…その不自由さに死んでしまいたい
気持ちになってしまうのではないでしょうか。

産まれたばかりの赤ちゃんをクーラーボックスに
入れちゃったり…恐ろしいです。
okame URL 2008/02/13(Wed)21:08:47 編集
Re:うんうん
okameさん>

確かに最近凶悪な事件多いですよね!!

なぜなんだろうと首かしげる時もあります。

学校教育も10年の「ゆとり教育」から脱皮で困惑してるそうですが
この10年が問題引き起こした可能性もありそうな感じ・・・・・・

だれじゃい・・・・・・
「ゆとり教育」を始めたんは・・・・(激)
お陰で逆に道徳観が無くなったんじゃないか???
iyo 2008/02/16(Sat)11:48:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]